【日記】 21/11/11 世界中の『Around The World』を聴く

11/11

Around The World』って曲名でいろんなアーティストが曲を出してるなって前から思ってたので、せっかくだし around the world で検索して順繰りに聴いてみようと思いました。

レッチリはもちろん、そういえば Monkey Majikも出してたし、ダフト・パンクやAwesome City Clubもありました。頭文字Dの曲にもあったんですね。

”All”もつければジャスティン・ビーバーやoasisもありますね。

ただ、検索の特性上どうしても世界的にヒットしてる曲か、日本の曲ばかり引っかかってしまうのが残念でした。

あとは、タイトルがビッグ過ぎる故か、尖った曲が少なくて、日本の曲でも2000年代後半から2010年代はじめくらいの日本の音楽産業っぽい匂い(偏見)がプンプンしてプレイリストに入れられる曲が絞られてしまいました。

検索結果だと、SpotifyよりもApple Musicのほうが優秀でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?