たばったんの魅力に迫る

画像1 JR日暮里駅にマスコット「にゃっぽり」がいるように、田端駅には「たばったん」がいます。バッタがモチーフだということも、ついさっき気が付きました。キャラクター的にはちょっと弱い気もします。
画像2 とはいえ、先日のにゃっぽり探偵団でも正式メンバーに名を連ねていた人物。実力はあるはず……なんだけれど、ちょい不安なんだよな。右の「おくまる」にも飲まれ気味です。
画像3 駅スタンプもやや荒廃気味。秩序が乱れ暴力が支配しつつあります。
画像4 そんななか、これは一発逆転なるか?! たばったんオリジナルグッズの販売機を発見。ところが非常に人通りが激しいんだ。おれにも羞恥心がありますんでね、時計を眺めながら待ち合わせのフリをして待つこと5〜6分。一瞬の人流の切れ目を逃さず、ササーッと流れるようなすり足でスムーズに近づく。
画像5 けどこれはなぁ😵 カンバッヂくらいか。それも、しいて言うなら、だ。海洋堂あたりとコラボして無駄にフル稼働のたばったんを投入するとか、昆虫食「食用たばったん」、シンたばったんライダー、とかさ。アイディアなんて星の数なんだから、どんどん冒険しないとね。今後の発展に期待したいところです🥳

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

休日フォトアルバム