たばったんの魅力に迫る 3.5

画像1 約1か月ぶりの田端駅訪問。世間は夏休み真っ最中だからね、ちびっこ向けに、こういう工作キットも配布しているわけです。
画像2 配布箱の中を覗いてみたところ、白い紙テープを発見。これ……は関係ないか。残っているのは小さい筒ふたつだけだね。もっとも、いい大人がガサゴソ漁るわけにもいかず、その場を後にする。
画像3 連載マンガは月刊なので、8月にならないと新作は出てきません。そのかわり、なにやら記念イベントの告知が貼り出されていました。いわく、「エリア内の管轄区分が変わりました」っていう、ほんとに利用者にとってはまったく関係のない社内事情をきっかけにした記念イベントのようです。それはいいんだけれどさ、右下のこれなに?
画像4 オフィスにまであたらしいキャラクターを立てている。「田端」で「旗」を持っている「ハタウシくん」という、ちょっとリアクションに困るイメージキャラクターです。なぜ牛なのか、まったく説明もありません。Web上にもほとんど情報がない。いったい何者なのか。どういう由来があるのか。判明次第、ご報告いたします🥳

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,430件

#休日フォトアルバム

9,830件