A Night with Lun*na 寒い季節と熱い夜

画像1 ルンナさんのショーに行ってきました。渋谷にある個性的な本屋さん、フライング・ブックスでのイベント。告知記事はこちらです。https://note.com/gogolunna/n/n2140cdc1bf8d
画像2 渋谷の道玄坂方面、最近ぜんぜん来ていなかったので、到着まで多少まよいつつ、地図アプリのいうがままに歩き続けてようやく到着。会場の本屋さんには希少本が多数ならべられており――
画像3 店頭のコレなんて、執筆陣が豪華すぎるでしょ。お値段も豪華だが😅
画像4 店内にはおもしろそうな本が所狭しと並べられている。
画像5 そんな店舗の壁際にセットされたステージ。客との距離は2mないと思う。ライブハウスどころの騒ぎじゃないよ。そしておれは最前列に😄。机に向かい合って座って話しているような感覚。
画像6 壁にはゴールドディスク。
画像7 TOSHさんのインタビュー記事が載った雑誌。あと自伝『TOSH』もおかれていた。いまのところアメリカAmazonで買えるとのこと。
画像8 限定即売のVinyl版アルバムもゲット! 実家に行かないとターンテーブルはないんだけれど、別にかまいません。レコードとか、ソノシートとか、こういう存在自体がイイんです。
画像9 ルンナさんとTOSHさんのサインも(なかば強引に)もらった。これが非代替性ってやつでしょ、ちがう?
画像10 裏ジャケは70年代のユーロプログレバンドみたいな雰囲気を醸し出している。
画像11 ライブ中は写真を撮る余裕もなく、ひたすらパフォーマンスとトークに集中していたからね。気づけばあっという間に夜の9時を回っていた。帰宅後にレコードを開封し、想像力たくましく、目を閉じて盤面に耳を近づける。うん? なんとなく、ミシンのノイズが聞こえてくるような😁

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,458件