11月10日 投稿への悩み

  • ブログらしいものを作成するのは人生3回目である。前の2回は1週間たったかもしれないけど、すぐやらなくなった。文章を書くことに力を入れすぎていた。

  • 書くきっかけは、ダ・ヴィンチ・恐山しかり品田遊さんのnoteをみて、日記(ブログ)は箇条書きでもいいんだ!と思い、感銘を受けたから。

  • ブログだったり日記だったりと、ぶれているので日記で統一する。話を変えられることも箇条書きの良いところの一つだな。

  • サカナクションのショック!を聞いている。https://www.youtube.com/watch?v=rEw1AVeuSjg  ダンスしながらのタイピングがはかどってしまう。

  • さて、悩みというのが、いつにどんな日記を書くかというところ。なるべく昼間に昨日の出来事を記入するのが今のところベストのため、そのようにしている。一日を振り返って記入もできるが、なるべく寝る前に電子機器を用いたくない。ブルーライトを目に当てたくないのだ。

  • ということで、日記の更新日を日付変更線としよう。なるべく1日を24時間くらいで納めたいが、これから一生11月10日かもしれない。すまない経済。私と一緒に停滞しよう。

  • 書くことは日記・読書感想くらいを考えている。文章を書くのは下手っぴなのでその改善も含めてだ。

  • 読む人がいることを意識しながら書くぜ。だから不愉快にし過ぎない文章を考えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?