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IT障害のそのお悩み、ご相談あれ!

みなさま、こんにちは! 五色 月(ごしき るな)です^^

先週、6/14(金)にInterop2024が無事閉幕いたしました。
IBCブースへお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
私も3日間幕張で過ごしましたが、不慣れながらもなんとか走り抜けることができました。

昨年よりは少しは戦力になれたかな…と思いつつ、やはりうまく説明できない場面もあり、と自分の現状を認識できる良いタイミングになったかなと感じています。
今回の反省を今後に活かせるよう、どんどん知識を増やしていけたらと思います。


情シスのお困りごとはアイビーシーへ!


Interopでのブース対応の際、お客様から質問をいただいても知識不足のため私一人では適切に回答できず、先輩方に頼ってしまうということが何度かありました。
自らの不甲斐なさを感じる反面、頼れる先があってホッとする思いもあり、この内容はこの人に…!というアテがあるのは頼もしいことだなと感じた3日間でした。

何に関しても、困ったときにすぐに相談できる先があれば、ゆとりをもって対応することができますよね。
情シスのみなさまにおかれましては、システムに何か不具合があった際に、相談できる頼りはございますでしょうか?

・IT インフラの専任担当者がおらず、今後のネットワークについて相談できる人がいない
・セキュリティインシデントが発生した際の初動対応に不安がある
・根本原因が分からないまま自然復旧した事象があり、いつ再発するか不安である

こんなお悩みはありませんか?
その相談先として、「どこに相談したらよいかわからない」というIT障害に関するお悩み解決サービス「IT障害119レスキュー」をご活用ください!


IT障害119レスキューとは


本サービスは、これまで次世代MSPサービス「SAMS」をご利用中のお客様のみに提供していた「IT障害119アドバイザリー」を提供範囲をすべてのお客様へと拡大し、昨年10月にリリースされました。
これにより、現在アイビーシーとお取引のないお客様でもご利用いただくことが可能になり、いざというときにお気軽にアイビーシーを頼っていただくことができます。

障害の切り分けから被疑箇所の洗い出しを、24時間365日で対応し、最大2日間までは無償でご提供しています!


お申し込みは以下のIBCホームページの専用受付フォームから受け付けております。
(G3ご利用中のお客様は、G3の画面上にある「119」ボタンからの受付も可能です。)


本サービスがみなさまの頼りになれば幸いです…!

「IT障害119レスキュー」の資料ダウンロードはコチラ ⇊


リリース時のももなさんの紹介記事はコチラ ⇊


製品やサービスについてのお問い合わせはコチラ ↓↓

「女子部を見て○○について相談したく問い合わせた」などご入力いただくとスムーズです!


Interopを終えて


今回のInteropでは、会場内をウロウロして他社様のブースを見て回ってみたのですが、ブースの装飾やノベルティなど、こんなのもいいな…あんなのもいいな…と、沢山参考になるものがありました。
個人的には、普段は内勤でお客様と接することが少ないこともあり、呼び込みの仕方や対応の方法などもふむふむ…と学びになりました(笑)

こういったことも活かしながら、今年より来年、来年より再来年とどんどんパワーアップしていけたらな…と思います!

以上、五色 月(ごしき るな)でした!


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