見出し画像

ゆるポタ備忘録(武庫之荘エリア①トロマチ商店さん)

サイクリングの休憩や目的地の参考にしてもらうべく、お店を起点にゆるポタをし、見つけたステキなお店やスポットをちょこちょこupしていきます。

オーガニック食品とクラフトビールのお店、トロマチ商店さん

宝塚方面からだと武庫川を南下し、国道171を超えたあたりから、東に5分ほど自転車を漕ぐと着きます。

オーガニックの調味料、缶詰やカレー、お子さんにもやさしいお菓子なんかも沢山あります。

コーヒーや冷たい飲み物。ヨーグルトや野菜も。


神戸のブルワーopen air brewingさんのクラフトビールをメインに扱われています。飲み終わっても飾っておきたくなるくらいパッケージがオシャレ。

夏に飲みたいスカッと爽やかなIPAやペールエールがラインナップされていて、好みのテイストを伝えると店長さんが親切にオススメしてくれます。

ペールエールとIPA、ジンジャーエールをゲット。
ビールは飲酒運転になるので、もちろん帰ってから。
ジンジャーエールは買ってすぐいただきましたが、しっかり生姜が聞いてるのに、イガイガする感じもなくてすっごく美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?