ヴィーガンな高いドーナツ

の記載内容について見ていってみたいと思います。僕自身は専門家ではありませんので、栄養士さんや医療関係者の方等のご意見は大歓迎です(^o^)。

はじめに:僕は物凄く腹を立てています。

  • SDGsに関する意識が高いというのであれば、1番目の貧困をなくすことに注力することが最も大事ですよね。

  • 送料別で1個400円近くするドーナツを気軽に買える世帯がどれほどあるとお思いなのでしょうか?

  • 個人的な思いを言わせてもらえば、ケーキならともかく1個当たり400円も出して、ドーナツなんか食いたないです。ドーナツってそんな食い物とちゃうでしょ?

製品特徴に関して:

  1. DAIRY FREE”と書いたら乳製品不使用な意味しかないですよ。

  2. GLUTEN FREE”の表示はしてあるのに、他のアレルギーな人も多い原材料を平気で使っているのは何故でしょうか?

  3. ココナッツシュガーは果糖が多いですけど、肝臓に優しくないのではありませんか

  4. 白砂糖とてんさい糖の差異は何でしょうか?精製度の違いしかないと思うのですが。

原材料に関して:

糖類および糖替わり:

  • てんさい糖

  • みりん

  • 有機ココナッツシュガー

*お高い以外に付加価値がありますか?『白砂糖は悪』とする #トンデモ 系健康理論しか理由がないと思うのですが?www

粉類:

  • 玄米粉

  • 葛粉

  • ひよこ豆粉

  • 片栗粉

  • そら豆粉

*片栗粉アレルギーとそら豆アレルギーな方って割といらっしゃるんですがねえ。

クリームまたは混ぜ込み用食材:

  • ヴィーガンホワイトチョコレート

  • ビーツ

  • アップルソース、りんご

  • 有機ココナッツオイル

  • レモン

  • 大豆

  • カカオマス

  • ベーキングパウダー(アルミフリー)

  • 黒ゴマ

  • 植物炭末色素

  • 有機抹茶

  • ピーナツバター、ピーナッツ

*りんご、ゴマ、ピーナッツって特に子供は食えない人多いですけどねえ?
*何で一種類ずつ5個のセットしかないのだろう?
*プレーンの上にトッピングする形にしたら食える人が増えません?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?