慶應義塾大学薬学部は2008年からです。

【きなこって40代で、かつ、国公立一本な受験生の設定でしたよね?】

https://twitter.com/kinaktoneko/status/1619493238691500034 
  • 慶應義塾大学薬学部というのは15年前に入学された方からです。

  • それまでは共立薬科大学という名前でした。

  • ですから、現役で大学に合格された方ならば、今年33歳になられる方以下の年齢の方からしかご存知ないはずですよね?

  • きなこが受験生だった時には慶應義塾大薬学部というものはなかったわけで、特に国公立大学一本の受験をされた方ならば、私大の新設学部情報に等疎いでしょ?

  • 僕らの頃の慶應義塾大学は工学部であり、理工学部ではありませんでしたので、慣れの問題で慶應の理工と言われると違和感があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?