One America News Network (OAN)に対するMedia Bias / Fact Checkさんの評価

#極右
#デマ 吐き

詳細報告

#胡散臭い とする理由:

沿革

2013年に設立されたOne America News Network (OANN) は、One America News (OAN) とも呼ばれる、アメリカの #右派 系有料テレビニュースチャンネルおよびウェブサイトです。ワシントン・ポストよりますと、ドナルド・トランプの当選以降、OANは報道内容がトランプ寄りになり、お気に入りのニュースソースとなっています。OANの創設者はCharles Herringで、「Fox Newsは中道右派や独立派の視聴者に素晴らしい仕事をしてきた...しかし、自分をリベラルだと思う人たちは毎日テレビで半ダース以上の選択肢からニュースを得ている。」と発言しています。OANは、ドナルド・トランプに有利な偏った内容であると批判されてきました

2019/10/10、トランプ大統領はOANが「公正な報道と素晴らしい報告」を提供していることに感謝しました。

➡シングル・イシューな人じゃなくても『トランプが褒めるってことはダメな所やん』と見做されないんですかね?www


>>2022/05/22 21:00追記:
2020年の大統領選挙後、OANは頻繁に選挙詐欺の陰謀を宣伝し、訴訟に発展しました。2022年10月05日、広範な選挙不正はなかったと発表し、訴訟で和解しました。親トランプOANネットワークは、広範に主張を推し進めた後、2020年の選挙でジョージア州で広範な不正はなかったと認めています。


資金提供者/所有者

アバウトページによりますと、「One America News NetworkはHerring Networks, Inc.が所有しています。Herring Networks, Inc.は家族経営の独立系メディア企業で、全国規模のケーブルネットワークを通じて消費者に高品質の全国テレビ番組を提供することに重点を置いています。」Herring Networksは共和党の献金者であるRobert Herring Sr.によって所有されています。One America Newsは広告とテレビ受信料で資金を得ています。

分析/バイアス

おさらいしますと、OANは #極右#偏向報道 チャンネル・サイトであり、見出しや記事には以下のように適度に負荷のかかる単語が使われています。:「Schumer上院議員は国境の壁の資金調達について引き下がることを拒否。(削除されています)」この記事には出典が全く書かれていません。「上院は政府支出法案における不法滞在外国人の拘留に関する制限を浮き彫りにしている(削除されています)」という別の記事でも、裏付けとなる情報が不足しています。

One America Newsは、非常に短く読み易い記事を書いています。記事の長さは1分以内を目標としています。記事の選択は、ほぼ常に #右派 、特にドナルド・トランプ大統領に有利に働く傾向があります。AdWeekの記事には、Herring Networksのオーナーがニュースルームにトランプを優遇するよう指示する様子が描かれています。:「Herringは、トランプの立候補を推し進め、警察の銃撃事件に関する記事を削り、中絶反対記事を奨励し、ロシアの侵略に関する報道を最小限にし、新大統領のトラブルから遠ざけるようにチャンネルを指示したと、10人以上の現在および過去のプロデューサー、ライター、アンカー、そしてヘリングと彼のトップニュース幹部からの内部メールに書かれています。」

OANはまた、《セス・リッチ殺人事件》や《シリアでの化学物質攻撃の証拠がない》といった #右翼 的な陰謀を #喧伝 してきました。更に、2020年のコロナウイルス発生時には、以下の論破されたファクトチェックで証明されているように、頻繁に誤った情報を #喧伝 してきました。OANは #右翼 ですか?:はい、そうです。

論破されたファクトチェック


>>2022/05/22 21:06追記:


➡ つまり、#読む価値無し な #DQN ってことですwww。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?