子供サイズの棺の注文の増加は、子供がCOVIDワクチンで死亡していることを意味するものではありません。
ある会社で子供サイズの棺の注文が増えたということは、COVID-19のワクチンで子供が死んでいるということなのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。COVID-19ワクチンで子供が死んだという報告は確認されていません。しかし、COVID-19で死亡した子供はいるのです。
この主張は、2022年7月12日にBitChuteに投稿された《Stew Peters Show》のひとコマ(アーカイブはこちら)で報じられたものです。「棺桶のセールスマンが警告 ー 大量に注文される子供用棺桶 ー今までの商売してきた中で見たことがない」とタイトル付けされたその投稿は、Stew PetersとMick Haddockと名乗る男との会話を取り上げました。3分50秒のところで、Haddockは以下のように言っています:
ソーシャルメディアのユーザーは、以下のようなタイトルと説明文、サムネイルを目にしました:
COVID-19ワクチンについて語るPetersは、4分7秒のところで以下のように付け加えました:
それは真実ではありません。COVID-19ワクチンは子供を殺すものではありません。
実際、CDCによりますと、COVID-19ワクチンとの因果関係が認められた死者は僅か9人 ー しかも、その死者は全て成人でした。一方、CDCの報告によりますと、2022年7月15日現在、COVID-19が原因で1,694人の子供が亡くなっています。
その事実は、ビデオの16秒あたりで、COVID-19を意味する「この病気」に関して、「子供にとって危険ではない。それを神に感謝する」と述べたPetersの発言と矛盾しています。
2分20秒あたりで、HaddockがCasket Depotの棺のセールスマンであると紹介されました。Lead StoriesはHaddockの主張を確認するため、Casket Depotに連絡を取りました。電話に出た男性は、オーナーのJeffと名乗りました。彼によりますと、Haddockという人はこの会社では働いておらず、子供サイズの棺は売っていないという事でした。
Petersは、Haddockが、うちの棺桶屋が過去6カ月間に子供サイズの棺桶の大量注文を2件受けたことを伝える以下のツイートの発信者であることを特定しました:
Petersの番組でHaddockは、これは200個と250個の注文を受けたという意味だと説明しました。例年なら、子供サイズの棺は50~60個になるとのことです。
Lead Storiesは、TwitterでHaddockに連絡を取りました。また、カナダ葬儀協会(FSAC)とアメリカ棺葬儀用品協会にも連絡を取り、子供用サイズの棺の注文が増加しているかどうかを尋ねました。2022年7月15日付の電子メールで、FSACは「主張の信憑性を裏付ける統計データはない」旨の回答をもらっています。その他の回答があれば、適宜、この記事を更新する予定です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?