見出し画像

美容で人生を豊かにする“ユニバーサルビューティ”を提案「タキガワビューティギャラリー Vol.44」発刊

 理美容・エステティック・ネイル用品総合商社の滝川(株)(滝川睦子代表取締役)は、通販カタログ冊子「タキガワビューティギャラリーVol.44」を新たに発刊した。

 今年2月に創業90周年を迎えた同社は、人生を豊かにする美容の可能性を拡げ、美容に垣根をつくらない「ユニバーサルビューティ」を推進。このほど発刊した「タキガワビューティギャラリーVol.44」の特集でも、ユニバーサルビューティ時代に対応した「顧客満足度向上 環境&メニューづくり」と題し、カットメニューや環境づくりなどを中心に4つのカテゴリーから記事が組まれている。

 また、衛生管理の徹底が重要視される中、衛生管理応援特集として「お客様に安心を与える衛生アイテム」をサロン入口からシャンプーブース、セット面、技術ブースの具体例を環境別に紹介。

 さらに、猶予期間が3月末に終了し消費税の総額表示への切り替えが必須となることを解説した経営情報や おうち時間が増えた今、需要の高まるセルフケアアイテムや環境にも配慮したエコアイテムなど今の時代に より必要な情報を網羅している。

 毎号好評の「Beauty Galleryご愛顧プレゼントキャンペーン」では、移動の    ニューノーマルとして話題の『電動ハイブリッドバイク』を用意。ビューティギャラリー記載QRコードまたは葉書で応募できる(締切は2021年6月末)。

画像1

ユニバーサルビューティとは?
どの様な時も、誰でも、年齢、性別の区別なく、全ての人が美容の素晴らしさを享受すべきであり、“美容に垣根をつくってはいけない(ボーダス)”と考えること。
多様化する生活様式や価値観の変化に伴い、お客さまの意識も環境への配慮や無駄の排除にも向けられ、改めて美容の役割や可能性を理解し、新しい美容サービスのあり方を模索する。

お問い合わせ
滝川(株)
Tel.03-5821-0258
www.takigawa.co.jp/