見出し画像

ビューティガレージが、アジュバンコスメジャパンと販売代理契約を締結

 プロ向け美容商材EC最大手の(株)ビューティガレージ(以下BG、野村秀輝CEO)は、サロンでのカウンセリング販売を軸とした化粧品の開発・販売を展開する(株)アジュバンコスメジャパン(松井健二社長)との販売代理契約を締結し、10月26日(月)より、 BGのEC サイトおよびショール―ム・ストアでの販売をスタートした。

 アジュバンコスメジャパン社は設立以来、糖とミネラルを使用する独自の皮膚理論と現場に根差した化粧品のノウハウを活かした地道な研究・開発を実践。また、肌・頭皮・髪に直接触れる化粧品を、エンドユーザーが正しく使用するためには、プロフェッショナルによるカウンセリングが大切であるという考え方のもと、美容室・理容室・エステティックサロンで働く美容従事者を対象としたセミナー教育に注力するなど、豊富な実績と高い評価で、美容業界において確固たる地位を獲得している。

 今回の契約により、BGのEC サイトを入口に、セミナー受講などの教育プログラムや研修でフォローしていくことで美容サロンへの製品導入をサポートする仕組みを、両社間の協力体制で構築。同時に多様なニーズに対応するため、商品ラインアップの拡充も図る。
 主な取扱商品は以下の通り。
・「KASUI(カスイ)」2020 年 10 月発売の、未来の髪を守る新スカルプケアブランド。
・「Re:>>>(リ:)」葉っぱがシンボルのロングセラーヘアケアブランド。
・「All Enrich(オールエンリッチ)」肌の状態に合わせて最適なケアができるゆらぎやすい大人肌向け化粧品ブランド。
 その他、多数のサロン専売品をラインアップする。