見出し画像

メイクシミュレーション機能をウェブサイトに搭載、KATE「東京ヲトギバナシ」をバーチャルでお試し!

 AI技術を駆使した高度なビューティアプリの提供を行なうパーフェクト(株)(磯崎順信社長)は、(株)カネボウ化粧品が展開するブランド「KATE」の特設サイト上で、12月1日(火)より数量限定で新発売されている「東京ヲトギバナシ」コレクションをバーチャルメイクでお試しできる機能を搭載したことを発表した。バーチャルメイクの色味や濃さ、顔に乗る位置など全て「KATE」によって調整されており、店頭の商品に忠実なバーチャルシミュレーションを楽しめる。

 メインビジュアルモデルは、中条あやみさんが担当。日本の昔話のヒロインからインスピレーションを受けた今回のコレクションの、伝統色とモダンを融合した色使いによる、限定アイシャドウ・フェイスパレット3種、ルージュパレット3種、アイライナー3色で、艶やかな女性像を表現。ユーザーは特別なデバイスなしに、手元のPCやスマートフォンより、最新アイテムの色味を自分の顔でお試しできる。

画像1

バーチャルテスター特設サイト

 バーチャルテスターの機能を提供したパーフェクト(株)は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計8億ダウンロードを超えるビューティアプリシリーズの開発と、高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したバーチャル メイクアップ サービスを、コスメブランドや小売店向けに提供。ビューティとテクノロジーを融合により、従来にない形で消費者とコスメブランドを繋ぐ、世界最大級のビューティープラットフォームを構築している。

パーフェクト(株)磯崎順信社長のコメント「この度、『KATE』より限定発売される『東京ヲトギバナシ』のローンチに合わせて、手軽にいつでもどこでもユーザーがウエブ上で限定品のバーチャルメイクができる、非接触型の購買体験のサポートを致します。まだテスター使用に懸念を持たれている方が多くいらっしゃる中、安心して製品をお試し頂くことで、衛生面の不安要素を取り除きつつ、しっかりとご自分のお顔では色味のチェックを行える環境を整えることで、お客さまに寄り添った形のサービス提供を可能にします」