見出し画像

オンライン動画コンテスト BOVA2021協賛企業・タカラベルモント(株)賞の受賞作品が決定! ~ヘアサロンで“人生が変わる瞬間”を描いた動画~

 理美容・エステ・ネイルの総合メーカーであるタカラベルモント(株)(吉川秀隆会長兼社長)は、(株)宣伝会議発行のクリエイティブ専門誌『ブレーン』が主催するオンライン動画コンテスト「Brain Online Video Award 2021(以下BOVA)」に協賛し、「ヘアサロンで“人生が変わる瞬間”を描いた動画」を広く募集していた。このほど、多数の応募作品より協賛企業賞の受賞作品が選定され、発表に至った。

 同コンテストにおいて同社は「ヘアサロンで“人生が変わる瞬間”を描いた動画」の課題を提示。その動画募集を通じて<理美容の魅力や本質、可能性を理美容業界の内外に広く伝える事><応募者であるクリエイターの挑戦を支援する事>は、タカラベルモントの掲げるパーパス“美しい人生を、かなえよう。”に合致した企業活動と捉え、今回の協賛を決めたという。

 コンテストには「理美容業」の魅力を表現した動画が多数集まり、 審査にあたった同社社員は「どれも心に残る動画でした。 社会への貢献は非常に大きい業界だと改めて感じました」「理美容師の喜びややりがい、社会的に秘めた力などを感じることができました」との感想を寄せた。

 同社の協賛企業賞として選定された作品は以下の通り。

【タカラベルモント(株)協賛企業賞受賞作品】
タイトル/「ナンバーワン」
受賞者/宮本碧美(東急エージェンシー)
   大出雅夫・千葉芽衣・平島桂子(東北新社)
選定理由/周りの世界を一変させる「髪」の持つ可能性と、それを叶える理美容師の仕事の魅力がストレートに伝わりました。また、ストーリー展開のワクワク感や、主人公が美容師と共に今後さらに進化していく期待や未来も感じられた事から、この作品を選出しました。

画像1

▲ナンバーワン(作品の一部)
この作品は、BOVA公式サイトにて公開中。

 グランプリなど各賞は、 2021年5月上旬にBOVA公式サイトで発表後、6月1日発売の月刊『ブレーン』7月号にて詳細が掲載される。

 なお、主な応募作品は今後、タカラベルモントのWEBサイトやSNSで掲載する他、理美容師が投票する当社主催の動画コンテストなどの開催も計画しているという。