加藤レディースクリニックの個人評価

こちらのクリニックに通院中です。以前の記事でKLCでの投票をしましたが、イニシャルじゃなくても良いかと思い公開しました。イニシャルで知ってる方も多いと思いますが、実際通ってみてのメリット、デメリットを書きたいと思います。

メリット

1.有名なクリニックなので気持ち的に前向きになる。  

2.お会計、採血、医者との面談など場所で役割をしてる ため次何をするか分かりやすい。           

3.人工授精に優れてる(経験値高い)          

4.低刺激で体に負担が少ない。            

5.カード決済可能(他も可能な場所多い)                                  

6.朝7時半から受付可能と土曜日まで診察 可能

7.採血の針が細いためそんなに痛くない。採血コーナーでずっと採血だけする看護師達が4名いて経験値高いと思います。とにかく、怖がりの私でも耐えられる。

今のところ、初の移植後の結果が分からないので…           ここまでしか書けませんでした。

デメリット 

1.車の駐車場がないため離れた場所に駐車。徒歩3分  

2.とにかく人が多いため3時間はかならず掛かる。   

3.一人一人担当制ではなく交代制のため、毎回話す人が違ってくる。マニュアル化されてるため結論は一緒だと思いますが意見はそれぞれ違ってきます。         

4.診察室で立つのに時間がかかったら看護師が急がせる気配を感じさせるので2回ほどむかっと…        

5.低刺激なため何度も採卵をしないと行けない中で、採卵費用が高い。                  6.採卵の際は、麻酔なし。痛い            

7. これは、どこも一緒だと思いますが2日おきで朝イチで行って採血したり、採卵の時期になると連続通院しないと行けなかったり…一度行ったら偉い時間が掛かる。

こんな感じでした。とにかく人は多いです。無事に初採血まで出来て18日判定日です。

一発で妊娠、出産でしたら…嫌な思いがあったとしても 腕は良いとの結論になりますね。結果発表は18日に書きます。今もお腹がちくちくしたり体温は36.9度。移植して4日目です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?