見出し画像

自分軸がいまいち腑に落ちない方へ

こんにちは!

恋愛カウンセラーの吉乃まり花です。

本日もお読み頂きまして、ありがとうございます(*^^*)

彼に心底惚れられ、一途に愛される女性が持っているといわれる

自分軸!!

画像1

なんとな~くイメージはできるけど、いまいち実感が湧かない…

私って自分軸で生きられているのかなぁ…?

という、貴女へ(*^_^*)

私自身も、彼と出会うまで「他人軸まっしぐら」で

生きてきた人間です。

親の顔色、教師の顔色、上司の顔色、友人の顔色…

自分の人生に影響を及ぼす人の顔色を窺って、

判断を委ねる。

自分の直感よりもそれらを優先するため、

いつしか自分がどうしたいかもわからない、

何も決められない人間になっていました。

彼とのお付き合いも、しばらくは彼軸まっしぐら。

まぁ……振り回されましたね(+_+)

という実体験は置いておいて。

自分軸というのは、1日やそこらで確立できるものではありません。

私のように、他人の顔色を窺って他人に依存して

人生を送っていた場合はなお。

まずは、日々の小さな選択から

「自分の心地よい方(つまりは望んでいる方)」を

自分の心に自分で確かめる。自分で選ぶ。

いつも「どう思う?」と聞いていた人には、あえて意見を聞かない!!

自分が、自分に聞くのです(^-^)

あなたの心は、必ず答えを持っています。


画像2

そこをなあなあにしないで、ちゃんと対話する癖をつけることが、

自分軸確立への一歩ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?