見出し画像

ネット社会とリアル社会

 𝕏のスペース昨日などで、顔も見えない友人たちと話している時に、女性との出会いはネットからかリアルからか、という話題になったのはつい先日のこと。当然みんな意見が割れる。そんな中で、断固として意見を割らない男がいた。私だ。

「ゆうすけさんは、ネットの出会いとリアルの出会い、どっちがいいですか?」
 この質問に対して私はこう答えた。
「ネットもリアルもどっちも受け入れるよ」
 当然みんな納得しない。各々がネットとリアルの利点を熱弁する。

 ネットは、SNSである程度相手の情報が見えるから会う前に趣味や好き嫌い、生活習慣が把握できるのでソリが合わないなどのリスクが少ない。
 リアルは、顔や服装などの外見や話のリズムや合わせ方などがお互い把握しやすく、基本的には近距離での出会いが前提になり頻繁に会うことが可能。

 ふーーーーむ。
 どっちもリアルじゃね?

ここから先は

801字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?