テレビ業界の仕組み

新聞読まないけどテレビはニュースなど見るようにしてる。
他はスポンサーに擦り寄った内容とか低予算の旅行番組グルメ番組だから見なくなってしまった。

テレビ報道って時間帯によって見る人の性別年齢など細かく把握していて、放送する内容決めてるはず。
平日昼は年金生活の老夫婦や専業主婦狙いだろうから内容が薄くてなるべく明るい話題で組んでると感じる。

朝のニュースも8時台から芸人バラエティになってしまったね。

夜の記事報道は会社勤めが終わった男性が見てそうだから内容が硬めで濃そうだ。

ここから先は

744字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?