見出し画像

“とことん惚れさせてとことん見守りたくさせる”ZEROBASEONEパクゴヌクという存在

2024年7月10日でデビュー1周年を迎える、K-POPアイドルZEROBASEONE

今回からちまちまと
ZEROBASEONEが気になる!●●(メンバー)が気になる!という方に向けた布教noteをメンバー9人分更新していこうかと思います。がんばるぞ〜

ZEROBASEONEやゼべワンメンバーがちょっと気になった方、ぜひご覧ください。

※本内容はXにて実施したアンケートの回答をもとに、作成しています。たくさんのご協力、誠にありがとうございました!
※いちファンの視点からの発信となるため、思想の違いなどがあったら申し訳ございません。

本日はパク・ゴヌクくんについて、ゴヌペンの皆様の愛の言葉をお借りしてお届けします!

パクゴヌクってどんな人?

誕生日:2005.1.10
年齢:韓国式で20歳/日本でいうと19歳(2024年6月現在)
身長:183cm
MBTI:ENFJ

基本的なプロフィールはこちら!
2005年生まれ、日本で言うと大学生の男の子、というイメージでこちらのnoteをご覧いただけるとうれしいです。

9人組ZEROBASEONEの中では年齢で言うと下から2番目、ボーカルダンスラップなど幅広く高いスキルを持つオールラウンダーです。


とことん惚れさせて、とことん見守りたくさせる男


タイトルにも書いた通り、ゴヌクは「とことん惚れさせて、とことん見守りたくさせる」人だなと、ゴヌクペンの皆様からのアンケート回答を見て感じました。

たくさんたくさん魅力があると思うのですが、厳選して印象的だったものをまとめています。


惚れさせ①デカいのに薄い!?凛々しいのにかわいい!?天才的バランスのビジュアル

まずゴヌクが気になった!という方の入り口の1つに”ビジュアル”があげられるかなと思います。

ガタイのよさとか眉毛でちょっと怖いイメージを持たれそうなところを、ゴヌクの曲線的な鼻でちょうどいいバランスに保っているのが最高です!

アンケート項目「推しの好きなところは?」より、ゴヌクペンさんの回答を抜粋

このコメントを見て、ゴヌクのビジュアルって、直線7:曲線3みたいな絶妙なバランスで凛々しさにほんのりかわいらしさを残すところが絶妙だな~と改めて感じました。

鼻、口当たりのかわいさったら…。


体もとってもがっしりしてて、骨スト最高!!!!!となるのですが、横から見ると”想像よりは薄め”というトリックアート的な一面も天才的なバランスだな~と思います。

もちろんもっとムキムキになってもかっこいいからねー!!!

惚れさせ②オールラウンダー”すぎる”

ビジュアルを軽くお話したところで、ゴヌクを初めましての人に魅力を紹介するとしたら必ずと言っていいほど話すであろう、”オールラウンダー”な魅力も惚れさせポイントだな、と思います。

話すより見るが早し。
ZICOニムの前で自作ラップを披露するゴヌクをご覧ください。

BOY NEXT DOORのプロデューサーZICOの前で「俺はドアを叩き続ける Like boynextdoor respect for my vip」と歌うオシャレさもさることながら、
たくさん韻を踏んでいるらしい(割愛します)ので、気になった方はXでゴヌク ラップで検索してみてください!

もちろんラップが書ける歌える、だけでなく、
低めの地声からは少し意外な甘くて爽やかな歌声、
凛々しいフィジカルから繰り出されるなめらかなダンス、
などあまりにも「オールラウンダー”すぎる”」面が今なお更新され続けている点も”惚れるわ…”というポイントです。

まず、期待を超えたパフォーマンスを常にし続けているところ(中略)
低めの声でペラペラ喋ったり、ラップしたりももちろん好きですが、歌になると爽やかかつ甘めになるのがたまりません。ギャップが良すぎてありがとうございますの気持ちが溢れて止まりません!

アンケート項目「推しの好きなところは?」より、ゴヌクペンさんの回答を抜粋



惚れさせ③賢くて努力家

とても努力家で準備周到なところ。
カムバでもダンス、表情、歌など想像を超えて上手くやってくれるのでたのしいし、雑誌のコメントすら丁寧で読み応えがあって面白い。湧ける。
バブルライブ(現Plus Chat Live)がおもしろい。
話のネタが尽きないし、話が上手い。
過去の話は尊敬せざるを得ないし、年下とは思えないような深みのあることを言うのでこんな考え方をするんだなと尊敬もできる。

アンケート項目「推しの好きなところは?」より、ゴヌクペンさんの回答を抜粋

アンケートを通じて多くの方がまず1言目にあげられていたのが”努力家”という面だったなと思います。

最近でわかりやすい努力家な一面と言えば、なんといっても”日本語”の習得!

もともと仲いい日本のお友達がいたかのような流ちょうなイントネーションはただただすごい!の一言です。(日本でMCを頑張るゴヌクの秒数から始まるよう、動画を入れておきます!)

そして、ゴヌクはいわゆる、知識量からなる賢さをもっているメンバーかな、と思います。
そんなことまで知っているの?という雑学から、大人っぽい言葉選びまで、先述のコメントの通り、年齢にそぐわないかしこさを感じる知的な魅力にもメロメロになります!



惚れさせ④メンバー・自分のファンへの気配りや愛

好きなところアンケートのなかで努力家の次に多かったコメントが”周りへの気配りや愛””ファンへの愛”といった面でした。

メンバーへの気遣いは本当にいろんなコンテンツで感じる部分ですので、いろいろなものをぜひ見てみてください!メンバーがぼそっとつぶやいたコメントを拾ったりしていて、優しいな~すごいな~といつも思います。

まじでメロメロになってしまうエピソードとしては、ペンサでのファンへの対応。最近でいうとこのペンサレポがとんでもないです。

↑自分に自信がなくてマスクを外せなかったゼロズが、勇気を出してマスクを外して来たときに、

きれい!マスクない方が断然良いね!鏡1回見て?ほら、きれいでしょ

という旨の言葉をかけています…。
書いててにやついちゃった。

他にも自分のファンに理想のタイプを聞かれたときに「ヌナ(あなた)です!」と言ったり、よそ見をしていた自分のファンに「俺だけ見て!」といったり…タスケテーーーーーーーーーーーーーーー


さて、ここまで書いた部分をみると、ビジュアルもスキルも完璧、努力家で知的で、気配りが出来て‥‥まさに全方向から惚れさせに来る”完璧”な人、というイメージなのかな、と思います。

ここからが本題と言っても過言ではないですが、
ゴヌクペンの皆様からのコメントを見ていると、さらに沼落ちするポイントが、
「守りたくなる可愛さ・愛らしさ」にあるのでは…!!!と感じます。

惚れさせて、見守らせに来る、ゴヌクの”見守りたくなる”部分についても少し書こうかなと思います。


見守らせ①謙虚

一見自信があって気が強いように見えるけど、実は人一倍人の心を思いやれて相手の心を推し量ることのできる所。その反面自分に自信がなくて、謙遜しがちな所。

アンケート項目「推しの好きなところは?」より、ゴヌクペンさんの回答を抜粋

こちらのご回答に詰まってるな~!と思うのですが、ゴヌクは完璧なアセットを持ってるにもかかわらず、自慢みたいなことはあまりしないタイプかな、と勝手に思ってます。

自分の努力には自信を持っている一方で「いいものを見せれたかな…?」みたいな面がのぞける瞬間が、”褒め待ちのわんちゃん”みたいのように見えて、

でっかい声で「お前が一番だよ!!!!!!!!!!!!」といいたくなるようなか弱さを感じる時だなと思います。



見守らせ②年相応な無邪気さ

さきほど書いた惚れさせ4点だけをざーーーっと見返すといわゆる「チャレドル」っぽく見えるのですが、

ゴヌクは年齢相応の無邪気で子供っぽい面がときたま見れるところが、どうしようもなく見守りたくなるポイントの1つだなと思います。

ファンのニーズをよく把握したステージを披露できるところ。ファンと心が通じ合えるところ。お喋りになっちゃうところ。意外と繊細なところ。ちょっとませてておじさんみたいなのにやっぱりまだ子供なところ。

アンケート項目「推しの好きなところは?」より、ゴヌクペンさんの回答を抜粋

メイキングやTikTok撮影時にきゃっきゃと年下組メンバーと共に遊ぶ姿や
雑学をにやにやしながらペラペラペラとお話しちゃうところ(さっきの”褒めて褒めて!のわんちゃんっぽさと同じです”)

いろいろな面を見ると、私も「そういえばゴヌクってまだ若いよな~」となり、愛しくなります。

さっきはあえて書かなかったのですが、ゴヌクの日本語勉強の1つのソースが”日本のアニメ”であるところ、
キャラクターについて熱弁するところなんかもめちゃくちゃ男の子でかわいいのでぜひご覧ください。

またいっぱい喋って可愛いな!!!!!!この!!!!!とキュートアグレッションを起こしていただけたらもう沼入りです。

本当に優しくて周りをよく見ているところ。話していない人がいたら話を振ったり、1人でいるメンバーのところにちょこちょこ遊びに行ったり本当に優しいなと思ってます泣
優しすぎるが故にぬくさんのぽろっと話したことを誰にも拾われなかったりして1人シュンと不憫ボーイになってるところもかわちいかわで好きです泣

アンケート項目「推しの好きなところは?」より、ゴヌクペンさんの回答を抜粋

少し本題と逸れますが、こういったしゅんとしている瞬間なんかも抜群に”ヌナ心を”くすぐられます。



見守らせ③年下になりにくる

さっきの②が、自然と出てくる無邪気さだとしたら、③では自らゴヌクが年下になりにくる瞬間もあるのかな、と思っています。

ここは参考にできる動画などがなく恐縮ですが、
気になる方はぜひPlusChatを購読して、ライブを視聴してみてください。(課金のすすめ)

コメント欄でたくさんのZEROSEにいじられてたじたじな様子や、
ペンサでヌナとお話するときに年下の男の感を出してきたり…
もちろん年上メンバーに甘える瞬間などもあったり… 

こんなことされちゃあ、もうおしまい!!!!!!!

といった感じで以上のような魅力を踏まえて、
「ゴヌクに大声で愛を伝えたい!あなたが最高だと声を大にして言うぜ!かわいい!かっこいい!賢い!でもおしゃべりでガキで一生目が離せない!!!!!」
という、パクゴヌクペンの皆様の叫びが誕生しているのかな~と、皆様のコメントから感じました。



本当はこのあとにチッケムとかいろいろ沢山のせようかな、と思っていたのですが、ここまででなんと4000字。ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。

最後に、ゴヌクの、惚れさせて見守りたくさせる魅力が詰まった動画を添えて結びとさせていただきます。

責任感と魅力あふれるパフォーマンス、結果を受けての、守りたくなるかよわさ、多くのゴヌクペンを沼に引きずりこんだこちらも、ぜひお楽しみください。

(ジャンハオ以外のメンバーのことをここまで書くのは初めてでとっても緊張しています…どうかお手柔らかにお願いします…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?