見出し画像

【自己紹介】改めまして、銀鮭です!

いつもジャンハオさんのことを書いてる私ですが、今回は珍しく?自分のことを。

今更すぎますが、自己紹介をさせていただきます。
なんとなーく、書きたくなりました。


【基本情報】

名前:銀鮭/じょせ
(ZEROBASEONE界隈では銀鮭と名乗ってますが、大した由来はありません。)

居住地:東京
東京生活XX(ピー)年になります。1人暮らしを謳歌しております!

出身地:関西
大学まで大阪でした♪なので関西にも明るめです。

年齢:非公開
といいつつ、過去どこかで言ってます。

職業:非公開
なんですが、過去のnoteなどから同業種の人には業界がばれるらしく、今までFFの何人かにやっぱり~と言われたことがあります。

MBTI:INFP
もともとENFPのコミュニケーションお化けだったんですが、最近は1人の時間を溺愛するようになり、、

学生時代の部活:軽音楽部(中~大でドラム)・写真部(高校のみ)
どっちも、中島裕翔が始めたっていったからすぐ始めました。
怖い。

中高時代を東京事変&椎名林檎/YUKI好きで過ごしたので、そこらへんが一番コピーしたと思います。アジカンも好きだった

大学では幅広いジャンルをコピーさせてもらいました!
スピッツ・PETROLZ・林檎さん・YUKI・くるり・pillows・銀杏なんかの邦楽とか、TheWho・ArcticMonkeys・Franz・Strokes・Strypes・Kooksなんかの洋楽までたくさん…。



【(どうでもよすぎる)好きな◯◯】

・好きな色
水色です。赤も好き

・好きな花
桜、ミモザ、紫陽花

・好きなご飯
麻辣湯/とんかつ/麻婆豆腐/アラビアータ/火鍋/レモンクリームパスタ/セブンのスムージー

・好きな言葉
痛みを葬るな
(大好きな映画のセリフです)

・好きな神社
東京大神宮

・好きなブランド
ない!
着たいかより骨格に合うかが大事だと思ってるから、街歩いて自分に似合いそうなものを買います。化粧品は強いていうならイプサ信者です。



【アイドル以外の好きなもの・ゆる~い趣味】

・食器
北欧食器が好き♪お金持ちではないのでゆったり集めてます。
これに付随して家具とかインテリアも北欧系が好きなんだけど、IKEAで我慢してます。

・映画
大学時代は年間200本くらい見てました!最近は全く…。
基本的には洋画が好きで、ラブストーリー・アクション・SF・シリーズもの…何でも見ます。怖いのだけ考える。

好き監督:グザウィエドラン・ウディアレン・ウェスアンダーソン・クリストファーノーランなど
好き俳優:ティモシーシャラメ・トムヒ・エディレッドメイン・カンバーバッチ・ゲイリーオールドマンなど

人生ベスト映画はローマの休日とCall me by youe nameです!

・音楽
今でも好きなのはスピッツ!
後は最近はもうほぼHey!Say!JUMPとK-POPしか聞いてません。

・漫画・アニメ
幼少期あんまり見せてもらえなかったのでうといです。特に少年モノ。社会人になってから一気見が楽しくなったのでいまは流行ってるもの見てます。

・美術
ルノワールが一番好き。印象派が好き!
都内で印象派関連の展示やってる時はよく行ってたんだけどこれまた最近はちょっと腰重いなぁ、行きたいなぁ。

・本
もう全くといっていいほど読んでない!
前、どんな本が好きですか?って聞かれたことあるので書いてみましたが!
好きな映画とか推しの映画とかの原著は読むかな~読むのは別に嫌いじゃないです。

・料理
まぁまぁ好きです。人にご飯を作るのが好き!2023年は家で火鍋が作れるようになりました!♡



【ヲタク履歴書】

さぁみんな大好き、ヲタクな自分語りです。

・2005年3月~ ジャニーズ事務所のアイドルにハマる。
最初は、当時Ya-Ya-yahに所属していた薮宏太君に姉がハマったことをきっかけに一緒に見てました。姉は今でも金八先生出の薮担です。

・2005年3月末~ 手越祐也にハマる。
この時NEWSはチェリッシュ発売プロモ中だったのですが、端っこで頑張ってる野暮ったい手越君を好きになりました。歌も上手くて顔も整ってるのになんでこの位置?というのが始まりです。

・2005年4・5月~ 中島裕翔にハマる。
オタク1年生の私は姉と共に、姉がこっそり本屋さんで買ってきたアイドル雑誌を見ながら、各グループで誰がかっこいい!という話をし始めます。

その当時姉が買ったのはWink up4月号(表紙はNEWS。ピンクっぽい淡い表紙)とMyojo4月号(表紙はKAT-TUN。ピンク背景に紺の文字)だったのですが、Myojoのインタビューで「(グループの)リーダーは僕だ!」と言い張る生意気ながきんちょ、中島裕翔君が気になりはじめました。

そして忘れもしない5月27日のMステなんですが、先輩のバックについている中島裕翔君をみて、私ちゃんとこの人のこと好きなんだなとはっきり自覚したところが確実な好きの始まりです。

そこから4カ月くらい手越君とともに推していたのですが、9月には裕翔君一本になってました。

そこからもう19年中島裕翔君のヲタクをやっています。今年は20年目のアニバーサリーイヤーです♪

・2019年~ 外の世界を知る(日プ)
中島裕翔一筋!で生きてきた私がなぜジャンハオと出会ったか…がここから始まります。

PRODUCE48を興味本位でチラチラ見たり、なんとなく流行の曲は知っていたK-POP、そしてオーディション番組。見るきっかけをくれたのは中島裕翔くんでした(そうだろうね)

Season1で中島裕翔くんが所属するHey!Say!JUMPの楽曲が課題曲に入っているぞ!と聞き、「ほう、それなら試しに見てやろうじゃん」と高みの見物で見始めたのが最後、普通にハマりました。

Season1は豆原一成
Season2は髙塚大夢・木村柾哉 1pickでした。(ワンピクとは)

だがしかし、JO1もINIも、デビューしてからはあまり活動を追うモチベーションがなくなってしまい…。

自分はお気に入りの子をデビューさせることにしか興味がなかったのか、無責任なファンだな~とも思っていました。(※今もカムバ時の表題とか、流れてきたライブ映像は見てるよん♪)

・2023年 ジャンハオに出会う
日プを見た後に本国プデュを改めてちゃんと見返したり、カムバで話題になったいろんなチッケムを見たりして、鬼ライトクソにわかにKPOP楽曲を楽しんでいました。

ボイプラを見始めるときも、「きっとまたハマるんだろうけど、デビューして興味がなくなってしまうのかな…」なんてプチ鬱をこじらせながら見始めたのですが…。

という流れでジャンハオさんを今日まで楽しく応援しています。(割愛)

正直Twitterを始めたのも、「この人はしっかりと追いかけたい」と思ったからこそなのです。一緒に供給を楽しめる友達がほしかったんですよね~。皆さんいつも仲良くしてくれてありがとう。

ちなみにnote書いてるのも、ツイよりも自分のスタンスとか考えとかが伝えやすいからです。おかげさまで血の濃ゆい友達ができてハピです。



番外編~こんな趣味も昔はあったなぁ~

オタクというにはほど遠いですが、割とちゃんとハマっていたものを下記に。

ポムポムプリン
2010~2013年くらいまで追ってました。キャラクターにも追うとかあるんです。
当時のポムは日の目を見る直前!という感じで、数年ぶりのグッズが出たよ!という感じでした。キャラ大1位になったときはまじか…となりました。

羽生結弦
親がフィギュアみるの好きだったのもあって、よく見てました。羽生君はシニアデビューの年~ソチあたりが一番しっかり追ってたと思います。ちゃんとプロトコル印刷してジャッジの推移とか見てた。

羽生君以外だと、ブライアンジュベールが好きでした!

羽生君は四大陸銀・世界選手権銅・ソチ金・世界王者…と思ってた10倍のスピードで栄光を掴まれていったので、そのあとはゆるく追う程度になりました。
(3.11直後に開かれたチャリティショーと、世界選手権と、羽生仙台凱旋公演のTOIは観に行きました!募金箱で羽生君となんか喋ったな!)

℃-ute
会いたいロンリークリスマス~THE FUTUREまでゆる追いしてました。
推しは矢島舞美ちゃんです。ハロコンに1回言ったかな?あとベリーズ解散は映画館で見た。だからハロはいわゆるモベキマス世代!娘はプラチナ期、亀井絵里!!



ここまで書いた3つ、そして日プ2つに共通して言えるんですけど、「盛り上がってくる手前くらいで推して、盛り上がったら離れる」という習性があったようです。嫌な奴!

そしてこんな舐めたゆる追いばっかりしてたから、ジャンハオもそうなったら‥‥嫌だな!?と思えたことが今の私に至る道です。おかげでとても幸せです。

と、ほとんど私のプロフィールを筒抜けで書きましたが、みなさんとリンクする趣味などはありましたでしょうか?

いつも仲良くしてくださってる方にも話してないことをたくさん書きましたので、これを機にまた仲良くしていただけると嬉しいです♡



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?