見出し画像

「成長にとらわれろ」

「成長にとらわれろ」




経営学部マネジメント総合学科
1年  大和田 琉星





こんにちは。
日体大柏高校から来ました大和田琉星です。
今回blog.を担当させていただきます。
長い文を書いたりすることが苦手で至らないところがあると思いますが、最後まで読んでいただいたら嬉しいです😊




まず私がサッカーを始めたきっかけは、4つ上の兄がサッカーをしていて、小さい頃から兄の試合をよく見に行き、兄が試合をしている端っこで友達とサッカーをしていたら、いつの間にかサッカーが大好きになっていました。



そうです。兄の影響を受けてサッカーを始めました。



それから、家族、親戚、友達、サッカーを教えてくれたコーチの方々、トレーナー、チームメイト、食堂のおばちゃん、いろんな方の応援と支えがあり、今も大好きなサッカーを続けていくことができています。





私の座右の銘は


「成功にとらわれるな、成長にとらわれろ」です


この言葉は、メンタル面で大尊敬している本田圭佑選手の言葉です。努力しても必ず成功するとは限らなくて上手くいかないことの方が多いと思います。だけど努力をしているのであれば以前の自分より絶対に成長はしています。成功にとらわれると、試合でゴール決めれた。やった。で満足してそこまでで終わってしまいます。成長にとらわれれば、試合でゴール決めれた。でも、まだ決めれるところあったな。よし、次の試合も決めてやる。次は複数得点決めてやる。とさらに、高みを目指すことで成長していきおのずと上手くいくことが増えていきます。





「成長の先に成功がある」





まずは人として成長すること。自ら考え行動し周りにいい影響を与えられる人間になる。そしてサッカー選手として成長すること。自分に足りないものはなにか考え、謙虚に高みを目指し大卒プロになる。
この大学4年間で少しでも大きく成長できるよう精進して参ります🫡





最後まで読んでいただきありがとうございました🥹🥹
これからも応援、サポートの方をよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?