見出し画像

「メリハリ」

こんにちは。
城西大学サッカー部新1年の大澤龍也です。
正智深谷高校から参りました。
よろしくお願いいたします。
城西大学では常にメリハリを持ちながら試合の勝ちにこだわりサッカーをしていきたいと思っております。
僕は高校のサッカーでメリハリが全くありませんでした。普段の練習ではグラウンドに入ってからアップまでふざけっぱなしでその状態で対人の練習まで持っていってその日の練習は最悪で終わってしまうというのが自分の高校の日課でした。
ですので城西大学ではグラウンドに入った時点で目の色を変えてアップからどんどん声を出してチームの雰囲気を盛り上げて1日1日を自分の成長のためにすばらしい1日にしていきたいと思っております。
次に試合の勝ちにこだわるということを大学では意識していきたいと思っております。
なぜかというと自分は高校の時試合の勝ちにあまりこだわってませんでした。自分のプレーさえ良ければそのゲームに負けてしまっても仕方ないと思っていました。ですが当たり前のようにゲームに負けてしまうと悔しい時もありました。大会やリーグ戦高校ではいろいろな大会に出させてもらいましたが自分の出た試合では自分のプレーも良くてなおかつその試合にチームが勝利するという試合があまりなかったなと思いました。
自分はしっかり高校に貢献できていたのかと思った全くしてないと感じました。自分はポジションがディフェンダーなので僕が負けなければチームは負けることはありません。なので自分が良いプレーをしてもチームが負けてしまったらそれは自分達ディフェンダーのせいです。なのでまずは練習小さいコートのゲームでも勝負の勝ちにこだわりながらプレーし、全線の選手に安心感を持たせてどんな場面であっても勝利をもたらせるような選手になっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?