見出し画像

「やれることをやれ」

タイトル「やれることをやれ」
経営学部マネジメント総合学科
1年 松村迅

はじめまして、群馬県立前橋商業高等学校出身の松村迅です。
ポジションはFWです。よろしくお願いします。
私がサッカーを始めたのは、保育園年長時に友人に誘われ体験入部に参加した事がきっかけでした。その後、小学校6年間は地元のスポーツ少年団で過ごしました。中学校では、県内のクラブチームに入団し1時間掛け週4~5日通っていました。
そのチームは、一人ひとり個性が強く、ぶつかる事も多々ありました。ですが、それぞれの個性が同じ方向を向いた時にチームとして驚くほどの力を発揮する事ができました。私は、それを初めてこのチームで知る事ができました。当時の私は、ひたすらにサッカーを楽しんでいたように思います。いま改めて、一人ひとりの個性を伸ばし、チームとして成長させてくれた指導者やコーチ陣には本当に感謝しています。
その恩師の母校でもある前橋商業に入学し、全国大会出場を目標に高校生活を送ってきました。新人戦では、優勝し関東大会に出場する事ができましたが、インターハイ、選手権と強豪私立の壁は高く厚く打ち破ることができず全国大会出場の夢を果たす事ができませんでした。3年間の高校サッカーで誇れるとしたら、起伏が激しい私を見捨てず支えてくれた仲間に出会えた事です。
もし、その仲間がいなければ今のようにサッカーと向き合えていたか分かりません。その仲間と、3年生最後に勝ち得た
「関東プリンス2部昇格」は、私にとってとても貴重な経験となりました。そして現在は城西大学サッカー部の一員として、全国から集まったチームメイトと切磋琢磨し一生懸命に取り組んでいます。
大学では、ケガをしない身体作りと、人としてもプレーヤーとしてもチームに貢献できるよう努力していきます。4年間を通して、今まで支えてくれた両親、指導者、コーチ、そして仲間に恩返しできるように結果を残していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?