見出し画像

「大学生活の意義」

城西大学経営学部 マネジメント総合学科 
西村洋人

大学生活が始まって約3ヶ月が過ぎました。徐々に生活リズムにも慣れてきて、部活動では同じ学年の仲間と仲が深まり、先輩と関わることも増え、楽しく充実した日々を過ごすことが出来ていると思います。
これから城西大学の学生として4年間を過ごす中で私は達成したい目標が2つあります。1つ目が多くの資格を取ることです。私は将来就きたい職業がまだ明確になっていないので、まずは多くの資格を取ることで職業の幅を広げていきたいと考えています。またこの4年間の学生生活の中で将来進みたい道を探し、自分なりの答えを出したいと思います。2つ目が部活動です。この大学を選んだのもサッカー部の存在がとても大きかったと思います。どの大学に行こうか考えている時、実際に城西大学の練習に参加した時にスピード、判断力、フィジカルと全てにおいて差を感じましたが、ここなら自分は成長することが出来ると感じたのを覚えています。自分がサッカー部に入れたのは高校の先生や家族、そして受け入れてくれた城西のスタッフのおかげだと思っています。だからこそ厳しい競走の中で自分自身を磨き、チームの目標である関東2部リーグ昇格に貢献出来るような選手になることで感謝を伝えることが出来ると思うので、もう一度日常生活の所から見直し、サッカーに対して謙虚に取り組んでいきたいと思います。また、社会に出る前最後の学生生活となるので学業も怠らず、4年後社会に出た時に恥ずかしくないような人間力を養っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?