見出し画像

「目標に向かって」

城西大学経営学部マネジメント総合学科
吉川元輝

日本航空高校出身、1年フォワードの吉川元輝です。城西大学サッカー部での目標を書きたいと思います。
チーム全体としての目標は、関東リーグに昇格すること、個人としてはチームを勝たせられるフォワードを目指しています。試合中では、走ることしかできないので、前からの献身的な守備や相手の背後への動き出しを多くしていきたいです。また、フォワードとして得点がとても重要だと思います。私なりに泥臭く貪欲にプレーできたら最高ですし、そこだけではなく、やっぱりチームのためにアシストもできる選手になりたいと思っています。高校では、何もできずに終わってしまい自分の不甲斐なさにとても後悔しています。なので、大学では後悔しないためにも日々の練習からの意識を高めていき、毎試合の戦いを楽しみながら一歩ずつ成長していきたいです。
最後に私が好きな名言を書いておきたいと思います。「これからの自分が自分を信じられるために今の自分に嘘をつかない。嘘をついたのを知っているのは自分だけだから。」という言葉です。この言葉は、友人からもらった言葉ですが最初に聞いた時笑ってしまいました。ですが、よく考えたら自分にとってとても大事な言葉だと思いました。自分に嘘をついても何もいいことはないし、徳を得ることはできないと思います。サッカーでもサッカー選手として最高のパフォーマンスが発揮されないと私は考えています。なので、今はサッカー選手として、また、これからの社会で生きていくために、今の自分を見つめ直し、この言葉を掲げて前へ進んでいきたいと思います。この4年間を後悔のない4年間にします。応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?