見出し画像

環太平洋大学に行ってきました!

男子800mで昨年、日本タイ記録を出した源裕貴選手を筆頭に中距離種目で多くの優秀な選手を輩出しているのが環太平洋大学です。実際にどんなトレーニングをしているのか興味があり、中長距離コーチの吉岡利貢先生に個人的に連絡を取って、先日、お邪魔してきました。「せっかく行くなら」ということで、その時の様子を本日発売の陸上競技マガジンに取り上げて頂いています。

素晴らしいトレーニング環境に圧倒されました。どんな話をしたかは記事をご覧頂きたいのですが、私と取り組みや考えが共通する部分が多く、話が盛り上がりました。

特にプライオメトリックやエアロバイクでの高強度トレーニングの取り組み方が確立されている点などはとても勉強になりました。中距離と長距離という種目の違いはありますが、考えも取り組みも非常に興味深く、刺激を頂いて帰ってきました。

現状に満足せず新たなトレーニング方法へのチャレンジは、やはり夢がありますね。私にとってもワクワクするような時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?