見出し画像

活動報告【2021.8.28 常瀧寺のお茶の会】

プロジェクト初のイベント『常瀧寺のお茶の会〜ハイキングツアー&お茶の会』を8/28に開催いたしました。定員を超える26名の方にご参加いただき、楽しい会になりました。

出石市を中心に出店している
移動茶屋【TEASTAND MOKU】のドリンク。
プロジェクトメンバーでもある、
【Cookie Bycycle】の焼き菓子も大好評でした。

画像1

参加者は市内在住の方がほとんどでしたが、「乳の木さん」を見るのはこれが初めてという方も沢山おられ、丹波市にこんなに素晴らしい木があったんだと皆さん驚いていました。


大名草に住んでいる小学生の男の子が「あるのは知ってたけど、来るのは初めて」と言っていたのを聞いて、私たちも驚きました。もっと地域の方とも交流をしていきたいと思っています。

今回長雨で増えた落石や、倒木がそのままになっていたりと、安全面での課題が見えました。
次回開催までに、しっかりと対策を行なっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?