なんとなく取り戻したもの

明日から6月。梅雨かぁ。

わたしの髪の毛はすでに肩を超え、過去最長になりそうです。とは言えあと10センチは伸ばす。必ず。うねうね。湿気づいてきそうです。

過去最長の髪の毛の長さ。

やったことないことをやるって、ワクワクするよねー。って最近改めて思うし。

持続できるか?ってのはここでは関係なくて、飽きやすいってのは、好奇心旺盛ってことですからね。悪いことではないのだと思う。 

最近、本来のわたしが何したいか?って言うのを少し取り戻した気持ちになりまして。

最近思うことは、コロナ前はなんだか、あれなんですよね。人に評価される云々を、気にして行動してた気がするんですよね。特にプライベート。


お仕事はほら、好きだから。

好きだからやりたいし、人のためってダイレクトにわかるし。評価も分かりやすいし。だからやりたいし。

じゃなくてなんて言うか、人にすごいっすね、って仕事じゃないとこで言われたい部分とかあったんかもなぁと。評価しにくい部分ていうか。

つながり?信頼?地域とかかなぁ。ここはもっと深掘りしたいな。

自分が好きなことってなんだったかなぁと、このコロナの時間にいろんなこと試しちゃー、これじゃないあれじゃない、あー、これワクワクするやつ。とか、なんだかめっちゃくちゃやってました笑

結果的に、音楽聴いてることは相変わらず大好きで、そしてライブはより好きで、なんならフェスなんかはテンションMAXで、少し前のフジロックに夜中3時に友達と車ぶっ飛ばして行ったことを思い出したりして。(日帰り笑)

踊るのも好きだし体動かすのが好きで、でも試合とかはあんま好きじゃなくて、要するに競うのが嫌い。負けんの嫌だから。

負けず嫌いでプライド高いのか?違うな、負けず嫌いならもっと頑張る、ってことよね。がんばろ。

最近ライブ行きたいなーって言うのを切に願うアーティストは、ダントツ藤井風くん。

岡山弁が素敵な岡山ボーイ。でも英語はぺらぺら。めちゃ、良い。

先日のオールナイトニッポンに夜中3時に出演。しかしもちろん寝てたので、radikoのタイムフリーで聴いてました。てか、三周はしたかな笑

なんと言っても声が…。声が素敵すぎるんだー!!なんちゅーかわいさ。なんちゅーカッコよさ。どっちもや!!

リスナーからのリクエストに次々とピアノで答えていく風くん。すげぇ!!

彼はどうやら絶対音感を持っているらしく、一度聞いた音楽はピアノで弾けちゃうとか。

そのラジオで、リスナーの"笑点をジャズ風に"とか、"ミュージックステーションのオープニングを物悲しげに"とかいう無理ゲーなリクエストに、あー、とかふうぅむー、とか言いながら答えてるのが…。

いるんですね、こういう天才。

そして、岡山弁がマジ可愛い。わたくしごとですが、7年間同棲した方がむかーしおってですね。

その方が岡山の方で、めちゃ思い出しました。◯◯じゃろー、とか、わし、とか、ほんまおっかねぇわぁ。とか。なんだかもうキュン…。懐かしすぎる。

ラジオどっぷり聴いた後は、あー、ライブ絶対行く。ん?アルバム買うとなんか得するん?ポチる。という流れになったのはいうまでもありません。

おうちでのトレーニングや、外食が減ったおかげで体調も楽ーになったし、おうち時間良きです。

いろんな断捨離もしたし、部屋もこざっぱり。無駄なことと思ったら無理しない。疲れる人間関係は一度切り離す。

多分、大切な人はまた偶然にも繋がって、それは必然なので、何も心配いらないよ。

ということで、明日から6月!

今夜は筋膜リリースとストレッチで早寝よ。

皆さま良き夜を!




わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。