見出し画像

日本最長のバス停名が更新されていたでござる!?

ジョルダン「乗換案内」エンジン担当です。

みなさん、こちらの記事を覚えておいででしょうか?

最近、Twitterでゼンリンさんにも取り上げていただいたので、それで見た方もいらっしゃるかもしれませんね。
(ゼンリンさん、ありがとうございました!!(^ε^)-☆Chu!!

この記事中、下記のバス停を日本最長のバス停名として紹介しています。

曲金静岡視覚特別支援学校静鉄不動産静岡南店前

こちらがですね~、なんとですね~

最長が更新されていました!!!!

見つけたとき、いやマジかよ?と思いましたよ、ええ。

というわけで、2023年6月現在ジョルダン調べで最長のバス停名はこちらです!!

ドラムロール

社会福祉法人池田博愛会障がい者就業・生活支援センターはくあい前
しゃかいふくしほうじんいけだはくあいかいしょうがいしゃしゅうぎょうせいかつしえんせんたーはくあいまえ

なんと全角31文字、よみ50文字!!の大ボリュームです🤯

ジョルダンでは長すぎて名称を省略しています。
(いつかきちんと正式名で案内したい…)

バスチームに確認したところ、2022/1/23改正で名称変更され、現在のバス停名になったとのこと。

いや、まさか更新されるとは思いませんでしたよ、これ…

というわけで、驚き桃の木山椒の木でしたので、note記事にしてみました!!

この最長ですが、あくまでジョルダン調べです。
ジョルダンがサポートする全国およそ1180社(コミュニティ含む)から最長のバス停名から調査しています。

もしもっと長いバス停名知ってる!!という方がおりましたら、ぜひTwitterかこの記事のコメントでお知らせください!!

引き続きジョルダン乗換案内をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?