見出し画像

万年筆「ライティブ」を購入しました

ここ数日、万年筆が欲しくて色々と迷っていました。
万年筆では有名なえもちゃんねるさんなどの動画を何十回も見たり、文房具店に行って実物を見たりしていましたが、最後は結局「ライティブの中字(透明軸)」にしました。

同時にコンバーターも購入しました。インクの色は色彩雫の「深海」です。
とても落ち着いたブルーブラックでいい感じです。

ボールペンとはまた違う書き味で気に入っています。

実はLAMYと迷っていました。特にAl-Starのグラファイトは色もよく持ちたい一本だったのですが、実際に試筆したところ書き心地はライティブとあまり変わりなく感じられたので、結局インクの色がよく見えるものにしました。

また、京都駅ビルの伊東屋さんはいろいろなペンが試筆ができるのでお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?