見出し画像

コロナ急増中。未だ感染したことのない私が気をつけていることとは?

第11波の入り口。これからの10日間位は感染対策の更なる徹底を!


第11波。この第11波とは、さる7月17日に福岡県医師会の定例記者会見で出てきた言葉です。

確かに、身近なところでコロナが急増しています。会社の中でも複数のスタッフが感染しました。

かく言う私は、これまでにコロナに感染したことは一度もありません。もっと言うなら、インフルエンザにすらなったことはありません。

悩みは花粉症とハウスダストぐらい。苦笑

それにしても、私を除く家族全員がコロナやインフルエンザになっていても、なんですよ。凄くないですか!?

唯一思い当たることがあるとすれば、それは「よく食べる」と言うことぐらいですからね。笑

まぁ、私のことはさておき、今年の夏に懸念されているのが熱中症とのダブルパンチです。

そこで「基本に立ち返る」ということが大事である・・と言うか、ほんと、それしかありませんからね。

ちなみに私がやっていることを紹介しますよ。まぁ、感染ゼロの人間なので、少しでもお役に立てば、という思いなんですが。

まずは免疫力を高めることなので、先ほど書いた通り、とにかく「よく食べる」ということです。

たとえ暑くて食欲がなくても、無理して食べることです。スタミナジュースでもいいですよ。

そうそう、この時期は飲んだあとに食べる真夜中のラーメンでも後悔はしないことです。笑

好きなものでいいので腹一杯食べること、これに限ります。

次に、寝苦しい夜を避けることです。

電気代ケチることなくエアコン付けての快眠です。睡眠時間が短い私ですが、睡眠は時間ではなくて質だと思いますからね。

エアコンかけすぎて翌朝鼻がぐずぐずするぐらいがいいんですよ。笑

あとは・・とにかく水分補給をやってますね。

汗をかく、トイレにいく、体を活性化させる源が水分だと思っていますので。はい、そういうことですよ。

残念ながら、手洗いやうがいはあまり出来ていないので、これはこれからの課題ということで。

特に第11波の入り口と言われているのであれば、これからの10日間は注意したいですね。

リアルな会合もなるべくオンラインで回避したいところです。


おまけの一枚はマグロちゃんの好きな一品紹介。モスバーガーですね。、もちろんマックでも、ロッテリアでもオッケーなんですが。笑

ハンバーガー🍔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?