見出し画像

イジメはダメです。とにかくダメなものはダメです。

繋がりやご縁に感謝し、そしてリスペクトすることを一人ひとりが大切な価値観として持って欲しい。


あまりにも理不尽極まりない凄惨な犯罪、まさに鬼畜とは、こういった輩たちを言うのでしょう。

繋がりやご縁に感謝し、そしてリスペクトすることが私の大切な価値観だからこそ、こういった事件にはウンザリするんです。

ウンザリするからこそ、吐き出させてもらいますよ。

それは、北海道留萌市の17歳の少女が行方不明となっており、そして先月、5月下旬に石狩川で遺体が見つかっていた、という事件です。

事故でもなく、自殺でもなく、殺人事件です。

警察見解に基づいた記事によると、旭川市に住む20歳代と10歳代後半の女が被害者を橋から川に転落させたというものです。

なんでもSNSでトラブルがあったようで、容疑者から呼び出され、男女4人で拉致・暴行、不同意わいせつ行為、監禁、そしてつり橋から約10メートル下の川に転落させ殺害、まさに理不尽極まりない凄惨な犯罪に鬼畜以外の言葉が思い浮かびません。

こういったクソみたいなことは朝から書きたくないですよ。

でも、書かなきゃ気が済まないレベルの怒りですからね。ごめんなさい。書かせてもらっています。

アホな輩には怒り心頭ですが、被害者のことを考えると、ほんと悔し涙が出てきますよ。

まずは事件の全容をはっきりとして、罰すべきは法に則り処罰する、ということでしょうが、少年法もへったくれもないです。

もはや少年法すら変えるべきでしょう。いや、そもそも少年法なんて必要なのか?そう思わずにはいられません。

それと旭川と言えば、陰湿ないじめによる14歳の少女凍死事件があった場所ですよね?

関係機関の方々が一致して取り組むべき課題もあるのではないでしょうか?

何度も、何度も繰り返し書かせてもらいます。

イジメはダメです。とにかくダメなものはダメです。

SNSで何があったのか知りません。気に食わなければ自分の意見をぶつけるのもありだとは思いますが、それも最低限のルールあってのことですよ。

呼び出しで殺害?いやいや、あり得ないことです。

それとSNS。これだけAIが発達してきているので、もうちょっと何とかならないものですかね?

繋がりやご縁に感謝し、そしてリスペクトすることを、一人ひとりが大切な価値観として持って欲しい、そう願います。

被害にあわれた少女のご冥福をお祈りし、ご家族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。


おまけの写真は気を取り直して・・

地元・みやま市でのランチ紹介です。宴屋(えんや)さんですね。この日はチキンカツ定食でしたが、サクサク揚がったチキンカツは最高でしたね。

ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?