見出し画像

政治家の辻立ちを見ながら思うことは?

知名度や好感度アップのため、農業のように地道にやり続けることが大事です!


交差点などで旗を立てて手を振っている・・皆さんもそんな光景を幾度となく目にしていると思いますが、その多くが政治家の先生方です。

その昔は「あっ、そろそろ選挙なんだな。なんの選挙なんだろう?誰なんだろう?」という感じでしたよね。

そんな辻立ちの目的は、まさにそんな「気付き」を与えることにあるんだと思います。

「なんの選挙?あいつ誰?」とか、興味を持ってもらうことこそが、政治にコミットしてもらう第一歩ですからね。

はい、私はそう思います。

でも、中には「選挙の時だけ辻立ちしやがって!頭下げやがって!」といった反応もあるでしょう。苦笑

まぁ、致し方ないことですが、でも政治にコミットしてもらうための気付きであれば、選挙前だけじゃなく日頃から辻立ちすることが大事なんですよね。

そういったことを考え、実際に実践している政治家、特に若い政治家が近年は増えてきたように感じます。

もちろん、若い政治家であればこそ、心理学的にも「繰り返し接すると印象や好感度が高まり関心の度合いが高まる」というザイオンス効果の有効性が言われていますので、知名度や好感度アップのためには大事ですね。

その積み重ねの結果が「あの人は日頃から頑張っているよな!」という評価にもなるんですね。

よって、辻立ちとは大切な政治活動なんです。

農業のように地道にやり続けること!

これは政治の話だけじゃありません。

こういった視点は、ビジネスの世界でもほんと重要なことなんです。

だって、知名度や好感度って大切なファクターですよね?違いますか?

まぁ、別にそれだけを考えてやってるわけじゃないでしょうが、毎朝会社や店舗の前を掃除する、地域行事やイベントに協賛する、困った時にボランティアとして参加する、といったことです。

地道と言えば、このブログも然り。一日も休むことなく書き続けていますからね。

逃げも隠れもせず、正々堂々と実名でね。笑

まぁ、私がこのブログを辞める時はコウフ・フィールド株式会社の代表取締役という立場で無くなった時ですかね。あと、緊急入院とか・・突然死とか。いやいや、そうならないためにセルフケアもちゃんとやってますけどね。苦笑

いずれにしても、知名度や好感度アップのためには農業のように地道にやり続けることです!


おまけの一枚はランチの紹介。みやま市にある「ふじ家うどん」さんです。肉ごぼう天うどん。はい、私が良くオーダーする一品ですね。マグロちゃんおススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?