見出し画像

元タカラジェンヌの織りなす素晴らしいショータイムに堪能!

感動は人生を豊かにしてくれる。さぁ、スポーツに芸能・文化で人生を謳歌しよう!


宝塚歌劇団で起きてしまった自殺では、その過酷な勤務実態の調査のために労働基準監督署が立ち入ったとか。イジメ疑惑と合わせて、全てが解明されるのにまだまだ時間がかかりそうですね。

その昔、相撲界でのイジメ、パワハラ問題もありました。ジャニーズ騒動然りです。

閉鎖された世界では、若い人たちが洗脳される・・というか、一般的な社会常識とは異なる世界観が出来上がってしまうのかも知れません。

だからこそ、許されるはずもない行為が発生しないように、業界や団体としてコンプライアンスへの取り組みを行い、そして関係機関が監視出来る仕組みの構築が必要だと痛感します。

でも、先日報道されたプロ野球でのパワハラ疑惑には唖然としましたね。

まぁ、報道内容や球団の発表を鑑みると事実なんでしょうが、そんなアホな輩はプロアスリートとして、その世界に留まることなんて許されるはずもありません。

プロアスリートである前に人間失格ですよ。

自業自得は当たり前だとしても、スポーツの世界を歪めた事件には悲しみを覚えると同時に、怒りの感情が沸々と込み上げてきます。

あっ、怒りの感情を抑えるために、話しを少し変えましょう。苦笑

先日のこと、元タカラジェンヌの織りなす素晴らしいショータイムに堪能した時間を過ごすことが出来ました。

元タカラジェンヌ

私も今回の宝塚歌劇団での騒動で、宝塚歌劇団の世界が気になっていたので、色々な情報が自然と目に留まるようになっていましたからね。

その元タカラジェンヌのショータイムですが、まずは声量、歌の上手さに感動しましたね。スタイルも抜群で、気品さを感じる動作や仕草には、日頃の鍛錬や規則正しい生活習慣が容易に想像できるものです。

はい、元タカラジェンヌながら、その世界観に触れたことで、私は一気に宝塚歌劇団のファンになりましたね。

こういった元タカラジェンヌのショータイムに触れ、現役タカラジェンヌの舞台を観てみたい、そう思う人も多いのではないしょうか。

そんな宝塚歌劇団は1914年に兵庫県宝塚市に誕生しているので、100年以上の歴史があるんですね。

素晴らしい日本の文化ですよ。

でも、宝塚歌劇団に入るためには、宝塚音楽学校に入学してから2年間、団員になるために必要なことを徹底的に学び、卒業する必要があります。

その宝塚音楽学校は、なんと入試の競争率が20倍を超える超難関となっていますからね。

さらに、卒業してからもトップスター目指して懸命に努力して・・って、やっぱり「只者ではないスター」になりますよね。

今は騒動渦中で公演も中止となっていますが、一度舞台を観てみたいですものです。

感動は人生を豊かにしてくれますからね。


おまけの一枚は元タカラジェンヌ&マグロちゃんのインカメショットです。素晴らしいひと時に感謝ですね!

元タカラジェンヌ&マグロちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?