見出し画像

フェンス伝いに歩くおじいさん

フェンス伝いに歩くおじいさん

夕方、いつものスーパーへ。
梅干しを買いました😊


帰り道は、いつものようにゴミ拾い。

─── 目 次 ───
《1》おじいさん👴
《2》お掴まりください
《3》おじいさんのぼやき
《4》買い物して帰る
───────────

《1》おじいさん👴

ふと見かけたおじいさん👴
フェンスに掴まり、ヨロヨロ。

そばを通り過ぎたら、
めちゃめちゃ臭い!

通り過ぎ、振り返って
しばらく眺めました。

次の行動は、決まってます!



《2》お掴まりください

「どちらまで帰られるんで
 すか?
 お掴まりください。
 お送りしますよ」

言いながら、車椅子の後部ハンドルを叩いて示しました。 


おじいさん👴
一瞬、キョトンと。

でも、すぐに理解した様子。
フェンスから手を離し、
私の車椅子の後部ハンドルに
掴まりました。


おじいさんに、車椅子を押して
もらっているように、見えなくもないですが、
私の車椅子に掴まり歩きです。


《3》おじいさんのぼやき

道中、おじいさんのぼやき。
歩行器を3万円で買ったが
ブレーキが効かず、
崖から転落して入院。

ええ!
それは大変!

《4》買い物して帰る

「ここで買い物して帰る」

と、おじいさん👴
さっき私が買い物したスーパー。
買い物カートに掴まるまで、
車椅子でお送りしました😊



「幸せになりたい人」は、
下記マガジンをどうぞ、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?