見出し画像

体罰教師(マウンティングの心理)

友人の記事を引用させていただきました。
引用元の動画をぜひ、
ご視聴ください。

さて、

私の元妻は、高校時代にこのパターンで、生理痛がひどくなったと
打ち明けてくれました。

私が子どもの頃つまり50年前は、体罰教師が多かったです!
まだ、
・虐待防止法もなく
・体罰禁止法もなく
・子どもの権利条約もなく
・男女平等の考えも浅く
ひどい教育現場でした。

鬼山は、
・女性に嫉妬つまり敵意
・権威コンプレックス
・自己評価が低い
などの問題を抱えてますね。

「子どもを生むだけの下等生物」
と罵るけれど、実は、
「子どもを生む能力」
に嫉妬しています。

つまり、
《マウンティングの心理》
です。
勝てない相手をディスることで、
勝った気分になるのです。


最後になりました。
引用元の羽田光夏さんの「もやっと」
は、大賛成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?