見出し画像

新海飯(ツナマヨポテサラ焼きうどん)作りました

すずめの戸締まりで、

神戸のルミさん達が作ってた「新海飯」作りました。

ツナマヨポテサラ焼きうどん目玉焼き乗せ

(材料)
うどん、豚こま、カット野菜、じゃがいも、ツナ缶、卵、マヨネーズ、塩コショウ、オイスターソース、醤油、オタフクソース、
白出汁、みりん

そもそも、焼きうどんを食べることがほとんどない。
それに加えてポテサラ入れる?
味が想像できん。

とりあえず焼きそばの要領で。

(作り方)
①じゃがいもをレンチン。
皮を剥いて潰す。
ツナを入れる
マヨネーズ、白出汁、みりんで味を整える

②豚コマ、カット野菜を炒めてうどん投入

上にポテサラ入れて炒めてもよし。
私は別乗せ

③オイスターソース、醤油、オタフクソースで味を整える

④目玉焼き乗せて出来上がり

めちゃくちゃボリューミー(笑)
ポテサラと焼きうどんとソースが絶妙に合う

すぐお腹いっぱいになっちゃう。
でもまたしばらくしたら食べたくなる予感。

すごく癖になる味。
美味しかったです。

また作ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?