マガジンのカバー画像

ラテン生活で学んだ生き方のススメ

9
人生を楽しむ達人から学んだよりよい生き方を綴ってます
運営しているクリエイター

記事一覧

じぶん許しの時間をつくる

はぁーーだめだ、ちゃんとできなかった…… 今日はこれをしなきゃいけなかったのに…… 常日…

ラテンの愛情表現から学んだもの

「ラテン系の男性は日本人と比べて圧倒的に愛情表現が多い」 これはよく言われていることであ…

大切な人とは話し合うじゃなく、聞き合おう

あなたはパートナーとケンカになったとき、どういう風に解決するだろうか?パートナーがいない…

笑顔のデフォルト化をおすすめしたい

「Mayuはいつも幸せそうだよね!」 先日友人と話していたらこんなことを言われた。 わたしは…

褒めてもらったら全力で受け取ろう、謙虚さなんていらない

いまわたしはバルセロナで1人、記事をコツコツ執筆中。 ここスペインの人たち(欧米諸国の人…

両親へのプレゼントはモノじゃなく想い出にしよう

先日スペイン人家族と休日を1日共にした。 チームの役員さんがわたしを娘のように可愛がって…

みんなもっといいかげんに生きていい

日本人は勤勉で真面目だ。 真面目に取り組むことが基本になっている人はたくさんいると思う。 わたしもその中の1人。 何をするにしても真面目に、正しく、こうするべきだというお手本に沿ったやり方をしてしまう。 これは決して悪いことではないが、当たり前になってしまうのもよくない。 真面目にやることに慣れて、息苦しくなっていないか「〜するべきだ」「〜しなければいけない」 という考えに捉われすぎると、ついつい縛られた生活になってしまう。 たまには自分の思うままに、自分本位の

最強のアンチエイジング=人生を楽しむ

見た目年齢は19歳。 先日友人とセルフィーで写真を撮っていたら、そんな風に表示された。彼女…

陽気なスペインが教えてくれた「今を生きる」本当の意味

Mayu、今を生きろ。今を感じるんだ。 信頼しているスペイン人にこんなことを言われた。長い文…