グラブルリリンクがまあじで面白い

グラブルリリンクがまあじで面白いぞ!

日記なんてかくタイプではないんだけどこの気持ちをどこかにぶつけたい!
あわよくば知ってもらいたい!私はいま面白いゲームをやってるんだ!という気持ちで書いてる。
原神のイベントも疎かになり、えふぇ〜ふ14もまともにログインできていない。イベントを逃してしまうという気持ちもあるけどリリンクが面白すぎて大変なんだ。

⚠️リリンクのネタバレあります。
購入予定orプレイ中の人は絶対読まないでほしい。
自分でみて、うわあ!てなってほしい。

まだ私もストーリーをクリアしただけなので、その後のやりこみ要素はまだ手つけてない。




ストーリーとかキャラとか

ストーリはもうね、当然、当たり前普通にいいのよ。もう。
7年8年待ったからというのもあるんだけどめちゃくちゃに面白い。
てかほんとにそんな待ってたんだ…待ちながら本家やってて…日記も筋トレも全然続かないけどグラブルだけは8年続けてますって履歴書にもかけちゃうかも。
ストーリーの良さ、今更私がいうまでもなく…てとこはある。なんかもう、いいな…いい…

王道だな〜って展開で気持ちいいし、あ〜〜〜そう〜〜〜〜????まじ〜〜〜????になった。ネタバレあり!とはかいたけど具体的にかくという気が起きない。みんなほんとにストーリークリアしてからこれ読んでくれてるかな。

操作も楽でいい。アシストモード入れずに自分でコンボ繋げたりするのも楽しい。ゲームチョトやってる身として、意地でアシストモードをオフにしている。
なんかでもコンボどうやるんだ?ていうキャラはまだいるので、練習したい。好きなキャラばっかりだから全員遊び倒してコンボ完璧になりてえ!という気持ちはあるけど楽がしたくてラカムを使用することが多い。
なんかラカムめっちゃつかいやすくないですか。


フェイトエピ

さ、さ、さ、最高〜〜〜〜〜〜〜テンション爆上げ大祭り。
そういえばそういう縁で来てくれたっけな、と思い出したりもしてる。ヨダ爺の話読んで、あ、あ、あ…てなった。本家の秋イベントの話なんだけどそういえばそう…ヨダ爺って過去が結構重い。年長者ということもあって人生経験も私より多いし強くて弟子をたくさん持ってて…で、その弟子が…ていうさ…。
誰よりも強くて自立できてるんだけど、主人公たちとであったから今の優しいヨダ爺がいるんだよな…て。
確か弟子ってまだ生きてるじゃん…?主人公とファラたちに出会ってなかったら、そのまま命を奪っていたんじゃないかなとか…なんか多分演算世界ではそれもあったんだろうな〜

今回1番描きたかった話が一個あって。
ジークフリートのエピ。
まだこれも途中なんだけどさ、簡単にいうと、ジークさんがこっそり自警団を強くしよう!みたいな話なんだけど。
いや、それをしようて思い立った理由が「この国の兵が強くなっても、自国には害がないだろう」
や、やば…
いややばくはないんだけど。
自分の国の脅威になるかもしれない国を育てた方がやばいんだけど。
やばくない話をやばいって言ってるのも変なんだけどさ。なんか四騎士て顔がいい!つよい!顔がいい!の集まりだと最近思ってたから、そういえばこの人って責任ある立場にいて、今もずっと自国のことがすきなんだったな…て思い出しちゃって…。
人助けをするにもきちんと理由があるんだっていうのがわかって、リリンク最高〜!てはしゃいでる。
たまたまその場にいたから、そのキャラがお人よしだから、困ってる人が可哀想だからとかいう理由じゃないんだ…自分の芯になる部分とか譲れないものが絶対あって、それを邪魔しないから手伝ってるていう、なんだろ、なんか、文章力ないのほんと悔しいな…。
とにかくそんななんだ…顔だけじゃないんだ…いいのは…。
自国に害をなす場合は無視してたんだ〜てにこついちゃった。
きっとこれも演算世界で以下略
レベルあげてエピ全部読むぞ…!!!

追記
でも初期メンの話はさすがに話かぶりすぎでしょと思った。
別世界の初期メンか?て思った。
そこまで初期メンと境遇かぶせなくても…
あとガンダゴウザの1話でメル画みたいな文章でてきてウケちゃった。



イド

イドっていうキャラがすごくまじでとっても良すぎて、すごい、え?かっこよ・・・
イドの姿めちゃ良くないですか?
わたしびっくりしてアウラじゃん!!て叫んじゃった。そういう感想はどうなんだとおもうんだけど。アウラいいな…ておもってえふぇ〜ふ14のほうでアウラのキャラクリしてしまった。いつか幻想薬をわったらアウラになるかもしらん。
イドっぽくしかったけどなんか無理だった。

イドの境遇がさ〜〜〜〜可哀想すぎる…なんかあるんだろうなとは思ってたんだけどそういう感じ!?てなっちゃった。
結局グブの親って頭おかしいんだよな。血が繋がってるないは関係なく、自称「親」、おかしい。
100おかしいか、100絵に描いたように優しいか。極端すぎる。
今回はサイコパスの方でした。

戦闘いそがしすぎてバハ戦のときみんなが何言ってんのかわかんなくて録画モードにして終わってから話聞いてた。戦闘忙しいと人の話聞けない。マルチタスクむずくないか。
戦闘BGMがでかいのかなあ。
よくわからないままイドが大変なことになってイドが止めてくれた。


おわり。
今回はジークさんの話がしたかった。イドのはなしもちょっとしたかった。顔が良すぎる。なんか途中で「むう・・・・・・・」ていうのあざとくてよかったな。
また言いたくなったらかきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?