見出し画像

バーガーキングがまた狂った企画をだしているぞ。

2024/01/29
おはようございます。

Xで流れてきたあっぱれな企画を見つけました!

バーガーキングのプロモーションは毎度面白いですなあ。
(また変なのだしてきたよ…)

(前にも物件をバーガーキング優先で探す狂った企画やってました笑)

そして今回は…?

バーガーキングを増やそう!?
どうやら空き物件を探してほしいキャンペーンのようです。

キャンペーン参加方法はシンプル

バーガーキングが店舗として入れそうな空き物件を見つける

フォームで送信

実際に入居契約できたら報奨金10万円

なんとこれだけで10万円もらえるという
まさかの物件リファラル(笑)

報酬も10万プラスクーポンでかなりユーザーとしてはコスパいいです。

SNSでもバズりちらかしてますね

ローカル目線を超活用!

この手が合ったか!と思ったのは2つ

エリア別のファン熱(潜在顧客が洗い出せる)を確かめて可能性がある物件を洗い出せる。
地域住民の目という最もローカルな目線で一次情報を獲得できる
(監視目線に近い)

そして実際にオープンしたら、
その人はさらにファンになるという…
悔しい…嫉妬する企画だ…

これ古民家活用とかにも転用できそう

企画の肝は「まだ埋もれている価値をローカル目線で発掘すること」

ローカルの目線を活用できれば、
まだまだ地域の可能性も炙り出せるんじゃないだろうか?って思いました。
地域住民の耳と目は週刊誌以上に効く場合があると思います。

例えば
古民家カフェ物件や別荘等の物件探しもストレートに転用できるし
他にも、
違法駐車の取り締まり
自販機の場所探し



などなど思いつきますね。

迷惑系を増やさない注意や企画の見せ方が重要

でも気をつけないといけないのは
スパイの告発と捉えられるトラブルと私人逮捕系の量産。

都内×チェーン店は、告発感がないけど
田舎でやる場合はちょっと村社会的なコミュニケーションの陰湿な部分が働いてしまう可能性も高いので注意が必要だと思います。

だから保険の営業で「あそこの方もうすぐ結婚しそうよ…」とか
そういうのは絶対燃えるし倫理的に違反している感覚です。

みなさんはどんな転用方法思いつきますか?

2/5から開始してどんな店舗が生まれるか楽しみです。
バーガーキングこれを機に一回食べてみるか←
そしてバーガーキングスパイに…!

じょうの活動に共感してくださった皆さんへ。 サポートやホームステイ先のご提案など受け付けております。 サポートして頂いたお金はホームステイ芸人の企画費用とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。