見出し画像

5座目 王子が岳

今回もソロで低山
海に近い山は初めて
ここも車で頂上近くまで行けるところですが、
海岸沿いの駐車場からスタート

今回はついにガスバーナーを購入
さらに朝日を見てみようと思って朝4時くらいに家を出発しました
意外と家からは遠い

素人だからっていうのと朝早くてぼーっとしてて駐車場ついて気づいたのですが
普通に曇ってて、朝日見れないという。。
曇ってたら太陽見えないという当たり前のことすら失敗して気づくものです笑

5時ごろスタート
登山口、45分くらいで頂上みたいです

あっという間に小高い感じになります
すぐ下に海が見えてるのは新鮮な感じがします

20分くらい登ったら広場みたいなところに出ます

この山、猫がたくさんいます
人に慣れてるっぽくて、ぜんぜん逃げません

こんなに近寄っても逃げません

有名なニコニコ岩というところ、すごい形

ゴツゴツした岩の上を歩けます
いろいろ散策しましたが
時間が早かったので、下山してから朝ごはんにふることに

ついにガスバーナーの導入です

プリムスのP-153というやつです
お湯沸かすお鍋はモンベルのやつ
コーヒーと味噌汁を作りました
最高に美味しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?