見出し画像

8座目 広戸仙

2021年7月
この頃から、やっぱり那岐山系がソロは安心して登れると思うようになりました
人が居なさすぎる山はまだ怖い
なのでこの日は那岐山の隣の隣、広戸仙に行きました

さらに、少し体力もついてきたので、いつかは那岐山まで縦走してみたいということで雰囲気も味わいたくて登りました

朝6時ごろ、これから登る山がとても綺麗だったので

駐車場に大きな看板があります
頂上をまっすぐ目指すルートと滝とか見ながら周回するルートがあるようです
体力に自信がないのでまっすぐルートです

この山は少し登ったら展望が開けます
ちょうどいいタイミングで休憩所もあります

最後のところは急登ですがそれ以外は登りやすいです。

急登を登ったあたりです

そして頂上です

滝山の方角

この日は味噌汁とおにぎり。ほんと何食べても美味しい

下りで見た不思議な雲

感覚的には登りも下りもぎゅっとしてる山です
那岐山の近くなので雰囲気は似てますがまた違った魅力のある山です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?