見出し画像

言いがかり香水9.01~気づいたら残ワンプッシュとかになってたやつら~

Lalique – Encre Noire – A L’Extreme

▼公式通販
https://lalique.jp/fragrance/mens/encrenoireextreme/

▼Celesさん
https://www.celes-perfume.com/product/lalique-encre-noire-a-lextreme/

5メートル向こうのラクシュデュディアーブル
系統は薬酒系の甘いのと思う
ディアーブルよりもかなり軽くて早めに飛ぶので、気分の切り替え!とかによい
そしてディアーブルでは強いかな……て感じの方にはマジでいいと思う。軽さと飛びの早さ、私にはちょっと物足りなく感じるが、チープな感じではなくって上品な感じなので
なぜか公式はフルボトル2万切りくらい、Celesさんはフル1万切りくらい。なんでだろう 違うの見てるかも みんなたちはよく見てください()

Montblanc – Legend

▼公式通販
https://www.montblanc.com/ja-jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%AC_cod19971654707299804.html

▼Celesさん
https://www.celes-perfume.com/product/montblanc-legend/

ザ!メンズ香水 って感じの香り
かなりハリがある印象を受けますが、メンズ柑橘あるある(だと思ってる)鼻につくなぁ……というのがない。
上品シンプルにまとまっているので、遊びをきかすのもきっと楽しい。
たぶんこれの上からKO-GUさんのハニーとかイランイラン載せたらすっごいエロいことになると思う。

Dior – Fahrenheit

▼公式通販
https://www.dior.com/ja_jp/beauty/products/Y0066001-

▼Celesさん
https://www.celes-perfume.com/product/dior-fahrenheit/

メンズらしいんですけど、あんまりそういう印象がない
さっぱりしてみずみずしい。すごい高級で上品なフルーツタルトと紅茶セットみたいなにおい
フルーツ感の隙間にみどりっぽいにおいが来るし、この匂いが何者なのかわかんないんですが、八百屋のフルーツ棚とか、花束とかから感じるようなにおいがいる。こいつが「冷たさ」とも形容できる感じの子なので、当たり判定が広く、かつキマると内角抉り込みで推しに刺さる
かといって甘すぎ感や重みみたいなものはないので、特にこれからの時期につけてると深呼吸が楽しくなりそう
100ミリ1,5万!?びっくりする ロープライスハイクオリティの権化???
かなりすき

Atelier Cologne – Musc Imperial


▼公式通販
みつかんない……

▼Celesさん
https://www.celes-perfume.com/product/atelier-cologne-musc-imperial/

ユニセックスって書いてあるんですけど、メンズだと思って嗅いでみる方がイメージに沿いそうな感じ。
トップがかなりさっぱりしてて、ベルガモットかなぁ……ブラックカランドかな……ちょっとツンとくる感じの華やかさにレザーが乗ってくるため
ラストをじんわり堪能してからトップに帰ってみると、びっくりするくらい印象が違う。ラストの柔らか甘さはずるいぞ
「甘い煙草の男」からこのにおいしてほしい。

Diptyque – Eau Duelle


▼公式通販
https://www.diptyqueparis.com/ja_jp/p/eau-duelle-eau-de-parfum-75ml.html

▼Celesさん
https://www.celes-perfume.com/product/diptyque-eau-duelle/

リピしよ……と思ってくんくんしてたらボトルの中身がなくなってました。甘めでちょっと香ばしい感じの、すごい気分の良くなる香り。
かなり好き。おもったい甘さな気がするんですが、角がまるくてやわらかい感じ……あのー、アーモンドのキャラメリゼしたやつのにおいのする焼いたメレンゲみたいな気持ちです
これリピしたら詳細版の言いがかりを書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?