名犬ラッシー

1995年公開 上映時間95分

4/5鑑賞

記念すべき最初の記録は名犬ラッシーです。
なぜこの映画なのかというとnoteを始めて直近で観たのがこの映画だったからです笑。
この映画は都会から亡き母の故郷の田舎の村に引っ越す途中、家族はある一匹の犬ラッシーを拾います。少年は父の再婚者である母や田舎暮らしに不満を持っていましたがラッシーと過ごすなかで心が変わっていきます。
映画を観ていて思ったのは犬の演技が素晴らしい!どんな訓練をしたらあそこまで利口に動けるのでしょうか? ラッシーはコリー犬なので納得ですね。コリー犬はいくつもの種類に分類されるのですが、この映画に出てくるのはラフ・コリーです。
コリー犬を飼ってみたいと思ったし、愛情を注げば注ぐほど犬は答えてくれるのだと思いました。
是非 犬好きの人には観てもらいたい作品の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?