見出し画像

細かい話を後にして。

はじめまして。

当方、ますらを派出夫会などと称しておりますが、はい、単独者です。

元ネタがありまして、戦後の喜劇映画の題名から拝借したのです。

これから私が書き綴ろうと思っていることに、この名称は特に関係がありません。

よって、元ネタのことについては、皆さま各自でググって頂きたく存じます。

ちなみに、元ネタとなった映画では、男性組織のますらを派出夫会の商売敵として、女性で組織された『なでしこ派出婦会』というのが登場します。

なんだか、ふふっと笑ってしまいませんか?

『ますらを派出夫会』と『なでしこ派出婦会』って。

『飯島愛』に対する『飯島恋』みたいな。

『つんく』のそっくりさん『たんく』みたいな。

『パルナス』の店舗型が『モンパルナス』みたいな。

『天気の子』のAV版(←違う)が『名器の子』みたいな。

ヒトって。

どんなときでも、何か軽いものを、できれば、笑みの零れる物事に触れたいんですよね。

今日の私は、この後3時半から父の入院・手術の説明を受けに行くんです。

彼の病名は、十中八九「がん」。

花曇りの空。冷たい風が吹いてます。


次号も読んであげて・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?