見出し画像

今までの私とこれからの私

昨年までの私の日常。優先順位は先ず親、次は仕事、家庭。自分のための時間は1日に1時間あるかないか。そのストレスが溜まると1年前まではときどき弾丸韓国。それが普通だと思って過ごしていました。

数年前から親が介護状態になり、ホームのお世話にはなっていたのですが、日々あちこちから仕事中にも電話がかかってくる。ジャッジは私がしないといけない。親の保護者という立場がプレッシャーで電話の着信があるたびにお腹が痛くなり、トイレに駆け込む状態でした。

仕事も、夏前ぐらいから暇にはなっていたけれど毎日会社には通勤。家に帰ると主婦業。

この生活がまだまだ続くと思っていたら、親、仕事…この二つが昨年末に突然終わりました。親は亡くなり、仕事も異動を断ったら終わり…

今しばらくは主婦業のみ。まだ新しい生活に慣れなくてちょっと戸惑っています。

ただ良かったのは、自分を見つめ直し始めたこと。何年も自分について考えるってしたことがなかったから。本当は何がやりたかったんだっけ? 

上手くは書けないけど、noteに向き合って書いていくことで、やりたかったことを思い出したり、やりたいことが出来たりするような気がしています。韓国にハマってからのことも少しずつ書いてみたい!

しばらくは自分優先生活をしてみます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?