見出し画像

メルマガを毎日配信する理由

どうも、情熱アシストの田頭です。

配信する理由は「今日何をしたらいいか分からない」と悩んでいる人の現状打破へのヒントをお届けしたいから。僕の動けなかった体験と時間の浪費を少しでも防ぎたい!

「今日何をしたらいい分からない」

このまとわりついて離れない重い空気のような状況にいるとどうしていいか分からないんです。

・何か行動したら良いんだよ
・本当にやりたいことを見つけるために本を読みなよ
・そんな甘いこと言うんじゃない、単なる甘えだよ。
・生きていくためにはそんな悩みより働け。

いろんなアドバイスをもらいました。
でも、行動することは出来ませんでした。
大学の時に悩み始め、色々挑戦するけど、結局、元の悩む自分に戻る。を繰り返して、20年近く時が過ぎました。

転機は1つの教材との出会い。
夢を具体化する方法を伝えるものでした。

その教材には夢を具体化するコツが書かれていました。
要点は2つ。

・自分の棚卸し
・なりたい自分をあぶりだす

この2つを突き詰めていくと、少しずつ少しずつ「今日何をしたらいい分からない」という悩みが薄らいでいきました。
悩みが薄らいでいくと同時に行動出来る自分、これからを考える自分になっていきました。

変わったと自信を持って言えるようになったのは約1年後。
この記事を書いている今も「行動出来ているなぁ。自分」と実感します。
(昔の自分ではこういう記事すら書けなかったから・・・)

僕自身の「今日何をしたらいい分からない」体験を振り返ったときに、寄り添ってくれる人が皆無でした。

当時の僕が欲しかったのは、「話が出来る人」「安心して相談できる場」。

話を出来る人がいるだけで、心が楽になり、一歩を踏み出せます。
話せる人が「今日何をしたらいい分からない」事で悩んだ体験を持つ人なら共感してくれるはず。そんな人を探しましたが、周りにも、ネットでも出会うことは出来ませんでした。

いや、そもそも悩んでいる自分がみじめだったので、積極的に解決する行動をしていなかったかもしれません。

そうなんです。「今日何をしたらいい分からない」時って、行動するのにものすごくエネルギーが必要なんですよね。

自分が悩んでいる「今日何をしたらいい分からない」を抜け出すヒントが届いたら良いのになぁ。
そう感じていたことを思い出し、夢のたまごの見つけ方というメルマガを発刊しようと決めました。

今日、何をしたらいいか分からない気持ちを抱えていると、日曜日のお休みもあっという間に過ぎますし、何も出来なかった罪悪感がジワジワ押し寄せてきて、夜になれば憂鬱。「今日も何をしたらいい分からない」気持ちに寄り添えるメルマガを目指して、配信しています。

メルマガは
名前:夢のたまごの見つけ方
配信:基本、毎日配信
時間:12時にお届け。
特徴:無料。配信解除もワンクリック。

一番最初に配信を始めたのが2020年5月21日。
不定期配信から毎日配信に切り替えたのが2020年11月。
今日現在、325通配信しています。

僕は20年、悩んできました。
その間に周りの人は就職・昇進・独立開業・結婚・出産・家の購入・車の購入・趣味三昧。まぶしい成功談を沢山聞きました。
そして、自分が変われていないことがもどかしかった。

でも、夢を具体化するコツ「自分の棚卸し」「なりたい自分をあぶりだす」ことを学んでからは、周りの成功談を羨ましがるよりも自分がいかに変わっていくのか?というワクワクを毎日感じるようになっています。

それはこの文章を書いている今も変わりません。

20年間、「今日何をしたらいい分からない」悩んできた人でもきっかけがあれば変わることが出来る。
そのきっかけの1つにこのメルマガが少しでも役に立てばと配信しています。
「今日何をしたらいい分からない」と1人で悩むのはもうやめにしませんか?昔の僕の様に1人で解決しようとすると時間がとてもかかっちゃいます。大切なのは「自分で解決」するのではなく、あなたの毎日をどうやったら「ワクワク」した生活に変えていくか?

行動出来るきっかけをお届けするメルマガ「夢のたまごの見つけ方」、いかがですか?

【メルマガの小さなこだわり】
こだわりはメルマガの配信解除はワンクリックで出来ること。
「今日何をしたらいい分からない」時に頑張って勇気を出して、メルマガ登録する。
配信を読んでみて、いまいち自分には合わなかった・・・。
そんな時に配信解除が面倒くさかったら、嫌でしょ?僕は嫌です(^^;
登録して、合わないと認識出来た、行動出来た自分がエラい!と自信を持って、配信解除のURLをクリックしてください(^^)

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。