見出し画像

決めるの先延ばしは時間の浪費

どうも、情熱アシストの田頭です。

いつかやりたいことをする。
タイミングが来たら、挑戦する。

こんな事を考えているなら、田頭と同じ過ちに陥っていますよ。
トホホな状況になる前にお伝えします。

「いつか」は来ないし、「タイミング」は待ってるだけでは訪れない。
待ちぼうけするだけです、切り株の前でウサギをいつまで待ちますか?

待ち続け、待ち続け、、20年も経ってしまった田頭が言います。

いつかもチャンスもタイミングもすべて自分で創るのが良い!
なぜなら、自分のタイミングで行動出来るから!!

待ってるだけでは「運」次第になってしまう。
待つととっても貴重な「自分の時間」も消費する。
僕の残り持っている時間は分からない。
あなたの残り時間もどれくらいあるか分からない。

それでも、待ち続けられる?
僕は待ち続ける選択をするのを止めました。

今まで浪費した時間は返ってこないけど、これからする時間の浪費は防ぐことが出来る。
そう思うと、過去を嘆くよりも、自分のこれから挑戦する未来が輝かしい物にならないはずがないですよね。

待つのを止めると決めたら、最初は何も変わりません。
でも、何がしたいのかを自分に問いかける。
自分はどうしたい?と問いかける。

質問をし続けるんですね。

そうすると、少しずつしたいこととしたくないことを見分けられるようになります。そうして、自分のしたいこと・目指したいこと・実現したいことを具体化させていくと行動出来る自分に変わっていきます。

今が行動出来ない自分であっても、その自分は未来も同じではありません。
同じままでいるという選択も出来ますけどね。

それを選ぶのは自分です。
僕は「今日何をしたらいいか分からない自分」の苦しさから抜け出したかった。だから、変わる決断をしました。

まず、決める事。
小さいことだと感じるかもしれません。
でもね、決めないと動きはじめることはないんです。

「決める」

今、ずっと悩んでいることを「決めて」みてください。


◆◇メルマガの登録のお誘い◇◆
20年間行動出来なかった田頭が「差の具体化」という考え方を学び、1年で20年分の行動をしていました。
もし、あなたが昔の僕と同じ様に「今日何をしたらいい分からない」と悩んでいるなら、僕のメルマガが解決のヒントになるかもしれません。
下記フォームから登録ください(^^)


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。