おとなしくかっこつけてあきらめんな!

どうも、情熱アシストのタガーこと田頭です。

おとなしく
かっこつけて
あきらめんな!

からくりサーカスを読み返していたら、勝が叫んでいました。

自分ってこういう大人になっていないか考えました。
子どもの頃は、理想がしっかりあった気がする。
でも、大人になると「場の雰囲気」を読んだり、出来ない事を出来るようにする努力を怠って逃げ口上を唱えたり、そもそも「挑戦」って事をする勇気が減ってくるのかな?

自分が傷つくのを恐れている。
それもすごく恐れている。

だから、
出来る事をする。
毎日、同じことを繰り返して失敗しない様にする。
挑戦しなければ傷つかないので、言い訳をしちゃう。
そう、なりそうになる・・・。

おとなしく
かっこつけて
あきらめんな!

そんな時にこの言葉を読むと、
背中を押されるし、勇気の炎が少しメラメラする。


目指すものが、夢とか目標とか言われるけれど、自分が挑戦してみたい事に時間と労力を投入している自分。ものすごく幸せな状態だと思う。
好きなプラモデルを作っている時間。
ゲームをクリアするために考える。
営業先の案件を実現するために情報リサーチ。
準備物のアイデアを閃いて、メモに走り書き。後でその字が読めなくて愕然とする・・・、などね。

こういう状態に僕らって日常ではお目にかかれない。
周りの人からそういう状態を提供されることもない。

自分たちが創り出していかないといけない「状態」。
環境整備。

自分がいたい「状態・環境」が何か?を言語化出来ていないと、状態に出会ったとしても気づけない。

気づけないから幸せを感じにくい。
幸せを感じにくいから、より気づけなくなっていく。

鶏が先か卵が先かという議論みたいになってきちゃいましたが、伝えたいのは

おとなしく
かっこつけて
あきらめんな!

って事。

からくりサーカスの単行本3巻で勝があきらめずに行動している姿を見て。読んで。
僕も「おとなしくかっこつけずにあきらめない!」

そう決めたので、今日のnoteの記事にしました。
勢いだけで読み返すと・・・恥ずかしいですが、宣言も込めてこのまま投稿します(まだ、迷っていますが公開設定を押しました。う~(笑))

目指したい目的地を目指しましょう!


追伸:
毎日12時にメルマガ「夢のたまごの見つけ方」を配信しています。
上の記事の様に熱かったり、夢を手にする方法を伝えたりしています。
今日何をしたらいいか分からないのなら、登録してください(^^)


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。